アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月28日

上手くいってる人の共通点





人生上手くいってる人って、ネガティブが無い(又は少ない)人が多いような気がします。

「余裕あるから(お金持ちだから)ポジティブなんだよ」と思うかたもいらっしゃるかも知れませんが、「ポジティブだから余裕が生まれる」と私は考えます。



私の周りにいる人生順調な方々(大好き社長や超金持ち友人、会社を経営している友人)の例を挙げるとすると、

大好き社長:仕事で訴訟を数本並行で抱えてしまった時、人生においてこんなに訴訟を抱える事は無いと思い、客観的にTVを見る気持ちになって顧問弁護士と共に楽しみながら対策を練っていた。



超金持ち友人S:飛行機で息の臭いおばさんが隣りに座った時、「どうやったら臭いを緩和出来るか!」というゲームにして、息を出来るだけ止める。口だけで呼吸してみる。フリスクを10粒くらい食べて周りの空気までも良い匂いにしてみるetcを、色々試しながら福岡までのフライトを楽しんでいた。

会社を経営している友人F:リーマンショックで業績に大打撃を受けた際、逆に採用や事業開発にお金を突っ込んで、ショック明けにスタートダッシュするべく社内改善を図った。結果大当たり!

どちらも一見逆境に立たされている気がしますが、共通点はマイナスをマイナスのままにせず、活路を見出しているところ。

そこにネガティブ要素はほとんど無いとの事です。

私はマイナスに悲観するのは別に良いとは思いますが、それを悲観で終わらせるのではなく、ちゃんと打破まで考える事が重要かと♪






安定的に利益を出せる先回りイベント株投資 [ 柳橋義昭 ]






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 09:08 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール