未来に夢を抱いている人は多いと思います。
一方で、未来に夢も希望も持てず、毎日を惰性で過ごしている人も。。。
先日、大好きな社長の一言にハッとさせられたので、ここでご紹介したいと思います。
上記に記載した2種類の人は一見全く違うタイプのように見えますが、結果として同じになる場合があるようです。
そのポイントは「行動するかどうか」
未来に夢を抱くのは素晴らしい事で、どんどん夢を持って欲しいけど、その夢を具体的な目標に変え、その目標を達成する為実際に行動を起こさないと、惰性で過ごしている人となんら変わらないとの事。
例えば「お金持ちになりたい」という夢があったとして、それを具体的な目標「いつまでに〇億円の資産を作る」に変え、それを逆算して今何をすべきかを考えて行動する事が重要との事。
確かにそうですよね〜。
個人的な見解とすれば結果は同じだとしても、未来に夢を抱いている方がまだポジティブなので、心情的には幸せなのかな、と。
まあ、どんなにポジティブでも叶わなければ絵に描いた餅になってしまいますが。。。
常に自由で楽しそうな社長ですが、時折今回のようにハッとさせられる言葉を発するので、こちらも非常に刺激になります。
私が抱いている夢を現実にするべくまずは具体的な目標に落とし込まないと!
元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いたこれからの投資の思考法 [ 柴山 和久 ]
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image