アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月27日

水筒や弁当の是非





コンビニでお茶や弁当を買ったり、外食するのは勿体ないという事で水筒や弁当を持ってくる人っていますよね?

一方で、そこまで貧乏ったらしくしたくない、水筒や弁当を持つのは荷物が増えて嫌だ!とコンビニでお茶や弁当を購入したり、外食する人もいます。

結論から言えば「その人が好きなようにすれば良い」と思うのですが、先日その件について社内で議論してたのを見たので、私なりの考え方を書きたいと思います。

私は多くの荷物を持ちたくない派なので、水筒や弁当は持ち歩きません。

でも節約は多少なりとも意識しているので、あまりお金をかけないようプライベートブランドを選んだり、高くないお店や商品を選んだりしています。

どこまで節約するかだと思うのですが、私の場合「ストイックになり過ぎない」を心掛けているので、他人から見られた時に「節約してる?」と思われるくらいが丁度良いかと思っています。

いざとなったら更に節約出来る余力を残しつつ、程よく節約を行い、楽しむ事は忘れない。

これが個人的に良いバランスです♪






元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いたこれからの投資の思考法 [ 柴山 和久 ]






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール