アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月29日

好きこそものの上手なれ





自慢では無いですが、私は興味ない人の顔も名前も覚えません!!(キッパリ)

無理に覚えないようにしているのではなく、入ってこないのです笑

また、興味ない事やモノの名前も覚えません!!(キッパリ)

ただ、興味ある事はすぐに覚えちゃうんだな〜って昨日思いました。



キャンプ好きで自由で人生を謳歌している社長との昨日の会話

社長:「〇〇君(私)、キャンプの準備は進んでる?」

私:「そうですね〜。そんなに予算が無いので少しずつですが、買い進めています」

社長:「どういうのを買ったの?」

私:「焚き火台はピコグリルで、後はチャムスのシェラカップと・・・」

社長:「ちょっと待って!ピコグリルやチャムスって!結構メーカーに詳しくなってるんじゃない??」



私:「そうですか??知っているのは、先ほど言ったチャムス、スノーピーク、トランギア、コールマン、ロゴス、SOTO、ハスクバーナ、キャプテンスタッグ、後は・・・」

社長:「十分だよ!!この短時間に相当覚えたんだね〜凄いよ!」

私:「覚えようと思った事は全く無かったんですけどね。。。知らないうちに覚えていたというか、やはり興味って凄いですね〜」

社長:「やはり、好きこそものの上手なれって本当なんだね」

私:「確かに。興味ない事って覚えるの苦戦しますよね。学生時代の世界史とか!笑」

社長:「こりゃ近々一緒にキャンプだね♪」

私:「お願いします!」

という会話でした。知らないうちに結構覚えていたようです。

私のキャンプデビューは近そうです♪♪






「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業 [ しーな ]






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:キャンプ
posted by tankabu at 08:59 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール