アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月04日

遊ぶ為にインカムゲインを充実させます!





新型コロナウイルスの影響で、私の娯楽はかなり変わりました。

映画館へは行かなくなりましたし、旅行は一旦無くなり、外食も激減しました。

このように変わった事がきっかけで、娯楽について再考してみました。

考えた結果、アフターコロナの娯楽は以下にしようと思います。

1.キャンプ
2.有料動画(Amazonプライム)
3.読書(勉強を兼ねてます)
4.月数回の宅配とお酒
5.ちょっと美味しいコーヒー(タリーズが個人的に好き)
イレギュラー:1〜2年に1回程度、ハワイ旅行(航空券はマイルで取得)



それぞれにかかるお金をシミュレーションしてみました。

1.キャンプ
キャンプ場利用料、駐車場代、テント設置代、ガソリン代、現地での飲食代(自炊)を合計すると約5,000円くらいになります。
月に1〜2回くらい行くと思いますので、月に必要な費用は7,500円と見積もっておきます。

2.有料動画
Amazonプライムは月500円です。

3.読書
月に1冊程度読む予定なので、1500円と見積もっておきます。

4.月2回程度の宅配と晩酌用お酒
1回あたりの宅配は2,000円、月のお酒代が5,000円くらいなので、9,000円と見積もっておきます。

5.ちょっと美味しいコーヒー(タリーズが個人的に好き)
これは豆を購入してきて、自宅で飲めば店舗より安く済みます。月2回合計2,200円と見積もっておきます。

イレギュラー:1〜2年に1回程度、ハワイ旅行(航空券はマイルで取得)
イレギュラーなので見積りは行いません。

以上、月の娯楽費を合計すると20,700円となりました。



理想はこれらをインカムゲインのみで賄うというものですが、その為には利回り3.5%で700万強も必要です。

せめて半分をインカムゲインで得られるよう、これからも気合い入れて頑張りたいと思います!!

目標が決まるとやる気でますね〜♪



副業で適当に月1万円を稼ぎたい人が読む本






よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 12:47 | 娯楽
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール