アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月06日

事業投資の回収期間




会社を経営されてない方でも知っておくとプラスになるかも知れない情報です。

事業へ投資した場合、その投資額ってどのくらいで回収すると考えますか?

結論から言えば、その事業によって回収期間が異なるので、一概に言えません!笑

例えば機械や工場等の設備に投資した場合、回収まで結構時間がかかる事が多く、中には10年近くもかかる場合もあります。

飲食店や美容室等の店舗投資の場合、大体3〜5年で回収したいと考えているようです。



私の会社ではこの投資回収期間を事業にもよりますが、半年〜1年に設定しています。

事業企画はしっかりしつつも、「初期投資を安くする」「事業開発期間を短くする」という2点はブラさず、短期間で事業を創り、世の中に出すという事を行っています。

こうする事で、投資を回収しスピーディーに横展開する事が出来ますし、その事業がもしダメだった場合でも傷が小さくて済みます。

こうやって小さく素早く産んで、大きく育てようと日々頑張っています。

このように投資に対する回収期間は会社によって異なりますが、短い方がメリット多いと考えています。

今週も頑張っていきましょう!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:事業開発
posted by tankabu at 07:40 | 仕事や節税

2021年12月05日

【悲報】株価も仮想通貨も下落




以前「まだはもうなりもうはまだなり」と言った記事で、今は好調な株価ですが、そろそろ下がるのでは?と考えています。

と根拠も自信も全く無い事を書きました。

それが当たったのかここ最近仮想通貨も株価も下落しています。

特にもビットコインはかなり大きく下落しています。

この後どうなっていくのでしょうか?

私はいつものごとく少しだけ購入していますが、一歩間違えれば落ちるナイフで血だらけになってしまいます。

なのでどっちに転んでも良いように少額にとどめています。

今は仕込み時なのか、それともこのまま下がり続けるのか、私には全くわかりません!

Youtube等で専門家の意見を日々勉強させて頂いています。

さて、本日は楽天スーパーセールらしいです!

ステーキでも買ってパーティとかしようっかな〜

【4日20時〜限定5%クーポン】 ステーキ 肉 1ポンドステーキ ステーキ肉 赤身 バーベキュー 牛肉 赤身肉 食材 熟成肉 贈り物 ギフト お祝い プレゼント BBQ リブアイロール ステーキ 冷凍食品 お取り寄せグルメ お取り寄せ グルメ






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税





よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:下落
posted by tankabu at 07:05 | 仮想通貨
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール