アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

嫌われ役になるの意味を間違えないで

元AKB48高橋みなみの『リーダー論』という本を読んだ。

本の中に【リーダーは嫌われることが仕事である】と記されていた。

大学時代のサークルにおいて、
私は上記の意味を完全に間違えていた。

大学2年の6月から私は同輩女子に嫌われるようになった。

一方、Iくんは同輩女子から徐々に好かれるようになってきていた。

その光景を目の当たりにした私は非常に悔しかった。

そのせいで、Iくんに対して『俺が嫌われてやっているから、今のお前が存在するんだぞ!感謝しておけ』と思っていた。

【リーダーは嫌われることが仕事である】の意味は相手が明らかに悪いことをしていたら嫌われる覚悟で注意できる人のことだと分かった。

よって、私が考えていたことは相手を見下している行為に該当してリーダー失格である。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7274217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。