アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

お気に入りの人と渾名であっても、合体できることは素晴らしい

SKE48 松井珠理奈の渾名の1つに『じゅりぼう』がある。

他人から『たなぼう』と呼ばれたら私は素直に喜びます。 

理由は、お気に入りの松井珠理奈と合体できたからです。

現実世界では決して合体することのない2人。

たとえ渾名であっても合体できたのだから良いではないか。

鈴木雅之『夢でもし会えたら』という曲の中にある【夢でもし会えたら素敵なことね】というフレーズ。

この投稿では会えていませんが(笑)

先輩から怒られた私たち

2018年1月16日の出来事である。

その日はN先輩の生誕祭ということで、
19:50から東十条で6人で呑んでいた。

開始から20分後にN先輩が2017年12月14日にアルバイト終わりに男3人でカラオケをしたと話した。

するとS先輩が『何で呼んでくれなかったの?私暇していたのに・・』と言ってきた。

『急に決まったことなので、呼び出すのは迷惑だと思って躊躇った』と返答した。

この経験から言えることは、催しものをするときは断られること覚悟で誘ってみることが大切だということが分かった。

ひょんな出来事に対してYESと言える人がチャンスを掴む

2018年2月6日の出来事である。

本当は13:00からアルバイトに入る予定だった

9:50に私の携帯電話が鳴った。

電話に出るとN先輩から『ごめん顔3(かなしいカオ)夜勤明けだから13:00より早めに出勤できる?』という内容だった。

『私は11:00なら出勤できます』と返答した。

『じゃあ、わかった!待ってる』と言われ電話が切れた。

変更する場合には原則は前日に言うのが常識である

しかし、本人の事情により急に呼び出されることがある

これはスポーツの試合に似ていると私は感じた

野球で例えると選抜メンバーに選ばれなくて
補欠になっても、ひょんなことから当日メンバーが出れなくなって自分が代わりに試合に出ることがある。

急な出来事でもYESと言える人がチャンスを掴める人である。

人生はこのような出来事の連続である。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。