アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あれから16年・・・

本日も訪問ありがとうございます。 感謝感謝 すいません
    (滅多にコメントには伺えませんがお許しください)











黙とう〜


30秒間 目を閉じてください。




はい 目を開けてください。

きょうは何の日かご存知ですね。

6,434人が命を失った阪神淡路大震災から16年が経ちました。



今日のFNNニュースより

体の芯まで凍えそうなほど非常に寒い朝となった被災地・神戸では、2011年もたくさんの人が、帰らぬ大切な人をしのんでいる。
地震発生時刻の午前5時46分、犠牲者に祈りがささげられた。
あの日から16年がたった神戸市では、人口の38%が震災後に生まれたり、転入してきたりした震災後の住民となっている。
しかし、親に連れられて来た子どもが手を合わせている姿を目の当たりにすると、忘れてはならない、あの日の記憶を次の世代に語り継ごうとする意思が感じられる。



当事者でない人々(私たち)も決して忘れてはいけない事だと思います。

家族が、親戚が、そして友達が一瞬でいなくなるなんて想像もつきませんよね。



戦争もまたしかりです。

あと20年もしたらこの日本から戦争体験者の おじじ・おばば がほとんどいなくなってしまいます。幽霊

戦争の怖さ・恐ろしさ、そして悲惨さというものを戦争を知らない人たちに永遠に語り継いでいける世の中であってほしいと思います。


たまには真面目な事も書くおじちゃまでした。ウインク

暗い話しでしたが最後まで読んでいただきましてすいませんすいませんすいません



あ、そうそう おじちゃま携帯電話新しくしたのれ〜す拍手

少し重いけど










ナウイっしょはてな 死語はてな

ダブルアンテナにカメラもちゃんと付いてるじょ〜キラキラ

今年は これが流行りそうです〜


ほな また
    >>次へ
プロフィール

たまちゃん
ふざけた記事ばかりですが たまには真面目な時もあるかも・・・
   

<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集




























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。