アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

株式投資について

実は珠恵は株式投資もしていたことがあるのです。 証券外務員二種かなんかの試験にも合格しているのです。 でも今はもうぜんぜん携わってないから、 株式運用、ひさしぶり〜ってな感じです。 株式運用っていうか株式投資っていうのは、 日本の経済をよく知ることができるって 昔はよくいわれていて株の勉強が経済の勉強と ばかりに自腹を切って株を買っていたわ。 株式の原則は 余裕資金でするていうこと、 たとえば、30万円あるとすると、 10万円ずつ3つの封筒に入れて 一つは日々使うお金に。 一つは定期預金など その10万円が何ヵ月後にはいくらか 利子っていっても微微たるもんだけど、 といっしょに帰ってくる。つまり10万円以下になるって ことはないって言うお金。 そして、、、、じゃじゃ〜ん あとの10万でばくちをしようっていうことなのね。 このお金は「余裕資金」 これで、ちょっと株の勉強をしようじゃないか、 っていうお勉強代ね。 それで、儲かるときもあれば、損するときもある。 で、どんな風にして株式投資するかって 段になったときには この マネデリカにサインインして いろいろお勉強したらいいかなあって感じ。 相談の回答欄に 株式は分散してね、と 書いてあったけど、 私もそれに賛成で〜す。 株式投資に関する相談を無料受付中 お金にまつわる様々な疑問を解決!【マネデリカ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。