アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ローマのナヴォーナ広場

ローマに行ったら、いきたいカフェがありました。 カフェグレコカフェドパリ、そして、ナヴォーナ広場にある「カフェ・ベルニーニ
結局、カフェでお茶をすることができず残念なんですが、
ローマの地元民をみていると、
バールに入って、立ち飲みで、すぐにお店をでている人が多いってことにすぐ気づきました。

じつは、カフェグレコに入って、テーブルで「何にしようか」って友人と迷っていたら、立ち飲みでエスプレッソが1ユーロくらい、なのに座るとものすごいお値段になってしまうことが判明。
これは、いかん、っとすぐに席をたったのでした。

カフェドパリが結局どこにあるかわからずじまい。
最終日の午前中はバチカン美術館に行ったのですが、
2時間くらい外でならんだので、ランチにありつけたのが、午後3時。
その時間にカフェベルニーニに行ったのでした。
バチカンはオプショナルツアーに申し込んだにもかかわらず、ならびましたよ。 バチカンに行くときは、ちゃんと優先的にいれてもらえるツアーもあるみたいなので、それを申し込んでおくほうが、スムースにことが運ぶなあって思いましたよ。

カフェ・ベルニーニの話にもどりますが、


イタリアのかわいいお姉さんが、近づいてきて、「ダイレクトなスリかしらん」って思ってしまっていたけど、ベルニーニの客引きのお姉さんでした。 とってもかわいい人でした。 友人は「好み〜」って言っておりました。友人は女性ですが、好みの顔があるみたいですネ。 友人の好みの男性はもちろん、ASローマの10番。

ベルニーニがすこ〜しお高かったので、他を回ろうっていうことで、 他のお店も見たんですが、3時すぎたら、ランチは終わりって。
噴水のまわりのお店はランチはずっとしているみたいですが、ちょっと噴水のある広場からつづいている道を中にはいると、たくさんお店があるんですが、さっさと終わらせたいオーラいっぱい悲しいのウェイターさんたちでいっぱいでした。
それで、また、ベルニーニにもどってきて、ベルニーニで遅いランチをしました。 ピザはとっても大きくて、二人では食べ切れなかった(と、いいつつ完食) パスタはすこーし少なかったかも。でもサラダとパスタとピザでおなかいっぱい。 ドルチェとかは、とてもじゃないけど、はいらない状態でした。汗残念。


るるぶ08にも載っているお店です。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。