アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!


2015年05月16日

ブンガチャ節

歌詞の内容が色っぽすぎると、放送禁止になっていた北島三郎さんのデビュー曲
「ブンガチャ節」が「NHK歌謡コンサート」でうたわれるそうです。

1962年に放送禁止されて解禁が2015年。
52年も埋もれていた訳ですね・・・・

放送倫理、社会的な常識が変化している事の象徴の様な話ですね。

子供の頃の常識がもう通用しないんですよ。


テレビで頻繁に放送されていた勝新太郎の座頭市のシリーズはテレビ放送が不可能みたいです。
現在差別用語とされる言葉が響き渡りますからね・・・・

放送してはいけないと言う事によって 被差別者が
”この世に存在してはいけない”かのような印象すら持たされてしまって、

コレは明らかに逆効果です。


ヨイトマケの唄
ヨイトマケの唄


この歌も 長く禁止されてましたね。
恥じるべき過去。反省すべき過去ってこんな事を言うんですよ。

見ないふり 気付かないふり 問題の先送りが
この国の一番の問題点ですね。



昔は裸の女性が結構テレビに出てたんですよね。
銭湯が舞台のドラマなんかがありましたよ。

なぜ自主規制?
禁止されているのかは知りませんが、

おじさんは極端に短いスカートを履いた女性のキャスターが
足を露骨に強調している二ュース番組の方が規制されてイイと思いますね。


あれって女性を落としめていませんか?
モノ扱いしてませんか?

見ていて恥ずかしいです。


いや・・・・女性の綺麗な脚、好きは好きなんですがね・・・・・
嬉しいんですけど、止めて欲しい。










posted by donbotu at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3667434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集




月別アーカイブ
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ブログランキング


人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。