アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2024年02月09日

さよなら、どんじゃら 思い出がたくさん。 2024年1月13〜14日

さよなら、どんじゃら 思い出がたくさん。 2024年1月13〜14日

私が昔、埼玉に移住したころ、
仕事場の悪い(笑)先輩方々に連れていかれた店の一つのどんじゃら。
私たちの中では通称D店と呼んでいました。
よく通い、楽しい思い出がたくさんありました。

ぱちんこ冬のソナタ連荘して16話まで見ました。
ぱちんこアバンギャルドでおりりんとたくさんデートw
吉宗、番長で勝ったり負けたり、番長で勝ったり負けたり。
他にも色々。
イベントで設定示唆のタグが刺されていたりして、
とっても楽しいお店だったんですね。

このお店ではトータル、結構勝っていたと思います。

神奈川県に引っ越した後も時々時行っていましたし、
つい最近の忘年会でも千円勝負でうちに行きましたw

・今更初打ち:スマスロ北斗の拳 2023年12月31日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2828/0

去年末に行った時はまさか、閉店するなんで雰囲気もなくわかりませんでしたが、
久しぶりにMさんから「D店が閉店確定」とメールが来まして、
行く事にしました。

13日(土)は昼頃に集合という事になりましたが、
早朝にちょっと別洋画入ってしまい、それを済ませて
大宮に向かえば朝一に間に合いそうなので向かう事にしました。

大宮駅に着くと、お腹が痛くなりちょっと長い時間トイレにこもってしまい。
朝一に間に合わなくなってしまいました。

とりあえず、ファミマで朝食を買ってから
D店に向かいます。

s-IMG_20240113_100622.jpg

s-IMG_20240113_100659.jpg

s-IMG_20240113_100630.jpg

作戦会議で決めていた台は概ねあいてなく、
他の台もよさげな台は座れなさそうだったので、
様子を見ながらいったん退店。

近くの公園で朝食を食べたり、日向ぼっこをしたりして、
時間をつぶしならら何度かパトロールに行きますw

・ファミリーマート 東武大宮駅店:コンビニの朝食 2024年1月13日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2841/0

そんな事をしていたらMさん到着。
一緒に店内をうろつきますが、やはり打ちたい感じの台が空いてなく、、、
N隊員はまだ到着しないのでそれまでの時間つぶし?っと
Mさんはアクエリオンを打ち始めました。
私は近くで見ています。
そうしたらMさん、3〜4千円くらいで大当たり!
なんか楽しそうに打っているのを見ていたら、、、
何故か、私も隣のアクエリオンに座り、
Mさんの大当たりを見ながらちょっとづつ回し始めますw
回しているうちに私も夢中になってしまい、、、
アクエリオンには天井のカウンターがあります。
基本は一回転で一カウントなのですが、何かのチャンスで
一気にカウンターが上がる事があり、私の台は300、500と
カウンターが増えていきます。
Mさんから「やめますか?やめたら私が続き打ちますよ」
とか言われちゃうとやめるわけにはいきませんw
カウンターが2桁だったらやめてもいと思いますが、
3桁いったら天井まで回すしかないですよw(天井は000ですw)

途中から、アクエリオンの歌詞通りになってきました。
「一万円と二千円前から回してる〜」
「八千円すぎたあたりから様子がおかしくなった〜」
「一万円と二千円前からはまってる〜」
「天井が近いからとりあえず当たるまでやめられな〜いw」

なんてやっているうちにN隊員到着。
Mさんがアクエリオンをやめたあたりから私の台が暴れ始めます。

s-IMG_20240113_133555.jpg

結局閉店までぶん回すことになり、ランチも、決めていたラーメンディナーもできず、
MさんとN隊員はいろんな台を打ち散らかしたあと、爆飯、爆飲みツアーに、、、

s-IMG_20240113_164118.jpg

私の台は一度エンディンクに到達してからは当たってちょっとでて終わって、

s-IMG_20240113_210159.jpg

一番マックスは約7万円勝ちくらいまで行ったのですが、その後に失速しまして、
その後はちょっと飲まれて当たって、あたり分+ちょっと飲まれてじわじわと
飲まれて最終的には5万円ちょっと勝ちで閉店時間。
多分閉店じかにじゃなかったらそのまま飲まれ続けてたので閉店時間になってよかったですw

一番マックス勝ちしていた頃に、MさんとN隊員がディナーのために様子を見肉てくれたのですが、
鬼の形相でぶん回していたので声を変えられなかったそうですw
本人的には全然そんなことなくて、爆連がひと段落したところだったので、
そこれやめていれば+2万円の儲けだったし、ラーメンディナーも出来たかもだった市で、
残念でした。

結局、閉店時間までぶん回してしまった私は迷子になりながら東大宮駅の屋台ラーメン北国の前で
合流。
軽トラ屋台は閉店準備をしています。。。
ラーメン屋のおっちゃん「ごめんね、今日、おわっちゃったんだ。」
残念;;まあ、また今度きます。

今回は食べられなかったけど、以前に食べた記事はこちら。
・屋台ラーメン 北国 2023年3月4日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2601/0


ランチも食えず、空腹の私と、腹パンの2名と、、、

とりあえず、ディナー出来る店を探しますが、時間が遅くみんな閉まってしまいます。
魚民だけちょっとだけ遅くまでやっているので行ってみました。

・魚民 東大宮東口駅前店 2024年1月13日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2842/0

魚民ではごはんもお酒もいただけて大満足!
あとの二人はすでに腹パンなので突き合わせてごめんなさいになりました。

その後は、とりあえず眠れる所で朝を待つ事になり、
以前は湯の郷があり泊まる事も出来たのですが、

ゆの郷の思い出はこちら
・ゆの郷 2015年08月某日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/202/0

残念ながら今はないので、
カラオケ「まねきねこ」に行きました。
一曲歌って寝ようという事になりましたが、、、
一曲歌ったらフィーバーしちゃって朝までオールw
朝5時で時間いっぱいの為、朝食に移動します。

朝食は松屋がすき家で迷いますが席が座りやすそうという事で
すき家に、

・すき家 東大宮駅前店 2024年1月14日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2844/0

眠くて食欲が落ちているので一人前で済みましたw
お腹いっぱいになった後は大宮に移動です。
外は寒いのでコーヒー飲みながら待つ事にします。

・マクドナルド 大宮アルシェ店 2024年1月14日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2845/0

そして、満を持して?どんじゃらの入場抽選に並びます。
抽選結果は、3人ともちょっと終わってる感じの番号でした;;

その後、番号順に再整列してから順番に店内に入り席を取ります。
もちろん、奈良井台をとれるわけもなく、
Mさんはバイオ、N隊員とたこあさみはハーデス。

たこあさみは18000円入った所で大当たり。
犬の100だからまあまあでしょ?っと言いながら、
連荘爆ぜずに全部飲まれて、終了。
いつもならここからぶち込み始めますが、お昼頃だし、
昨日オールでヘロヘロだし、

N隊員はひたすらチャンスを引くのですが当たりません;;
やめようとしたところでチャンスゾーンまじかなのでやめない方がいいよ
っと隣で売ってる親切な人が教えてくれて千円投入でチャンスゾーンに入るが
残念ながら当たらず、これも普通だったらぶち込んで天井狙いをするとこですが、
同じ理由で撤収。

Mさんもチャンスに入ってやめられないという状況が何度もあって
14日の最終日は午前中に3人ともやられまして;;
いつもならここからぶちこんでぼろ負けorまくり勝ちなのですが、
お昼頃だし、昨日オールでヘロヘロだし、
ランチ飲みして帰ろうという事に、

ランチ飲みは
・いづみや 本店 2024年1月14日
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2843/0

いづみやさんは何を食べてもおいしくて幸せな気分になります。
たらふく食べて飲んで体力限界でみんな帰ります。

Mさんは大宮でバイバイ。
また、カエルが鳴く頃にお会いしましょうw
N隊員と私は東部アーバンライン(東武野田線)で帰ります。
丁度、野田線のスタンプラリーをやっていたので途中まではN隊員に付き合ってもらいます。

・スタンプラリー:『東武鉄道×弱キャラ友崎くん おに推し★ラリー』2024年1月10日(水)〜3月31日(日)
https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2823/0

スタンプラリーが終わって、自宅に帰って、爆睡w
遊びすぎて体はガタガタですが、私はサヨナラの日は負けましたが、
2日トータルで測ってますので良かったことにします。

これでしばらく、パチンコ、パチスロともさよならです。
カエルが鳴く頃のまた活動再開したいと思いますので、

たこちゃんらんどのアフィリを応援してくださいw

ぱちんこどんじゃら、本当になくなってしまって残念です。
上の方に書いたゆの郷もそうですが、楽しいところ、思い出の場所が
なくなるのは寂しくて悲しいです。

そういえば、私が埼玉県民だったころに住んでいた
東岩槻のボロアパートが建て替えられてて私には住めないような
高級アパートに変わっていて止まっている車も、私の2万円で買った中古の日産パルサーだったのが
ベンツとかの高級車になっていました。
う〜〜〜ん;;

体が動いて元気なうちに思い出の場所は回ろうと思っています。
とりあえず、今回は食べ損ねた屋台ラーメン北国のラーメン食べたいです。

------------------------------------------
パチスロゲームがいっぱい。
これでいいよねw

プレイステーション2

大都技研公式パチスロシミュレーター 「吉宗」

新品価格
¥2,480から
(2024/2/9 23:02時点)




大都技研公式パチスロシミュレーター 押忍!番長

新品価格
¥2,398から
(2024/2/9 23:02時点)




実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 通常版

新品価格
¥9,980から
(2024/2/9 23:03時点)





DS/3DSもw

大都技研公式パチスロシミュレーター 秘宝伝・押忍!番長・吉宗DS

新品価格
¥5,980から
(2024/2/9 23:05時点)




実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション DS

新品価格
¥5,620から
(2024/2/9 23:05時点)




南国育ちDS

中古価格
¥3,850から
(2024/2/9 23:05時点)



----------------------------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



----------------------------------------------------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

埼玉県,さいたま市大宮区,大宮駅付近,どんじゃら,閉店

新しいスマホを買いました。 2024年2月4日

新しいスマホを買いました。 2024年2月4日

先月にシャープの楽天スマホが壊れまして、
予備のシムフリーのasusを使っていたのですが、
ちょっと古くてメモリーの少なさを感じていて、
とどめに、android9だったので仕事用アプリが動かずに
購入を決意(酔った勢いでぽちったのは内緒だw)

多分これ。52Jってやつ。
性能対値段でコスパがよかったです。
PIXEL買うて言ってたけど値段に負けました許してにゃんw

【エントリーで2倍pt(2/5まで)】 モトローラ|Motorola moto g52j 5G SPECIAL インクブラック Qualcomm Snapdragon 695 5G 6.8インチ メモリ/ストレージ:8GB/256GB nanoSIM×1/eSIM SIMフリースマートフォン インクブラック PATM0007JP

価格:28800円
(2024/2/4 23:47時点)
感想(0件)




2023年製造という事でたこあさみ的には最新機種ですが、実は一世代前でしたw
eSIMと物理SIMで2SIMで動かせるのですが、eSIM申し込むのが面倒なので
物理1枚で頑張ります。
リンクスメイトのSIMは壊れかけスマホを予備スマホにセットしてカーナビにしますw

ROMとRAMが多く、複数のアプリを同時に立ち上げても、ほとんどアプリがリセットされてしまうことがないので
これは正解だと思いました。

予備スマホから色々移行して、壊れたスマホも立ち上がったのでそこからも移せるものを映して、
まだまだ容量が余ってるので色々インストールしてみました。
突貫でやっていて、まだうまく設定できてない部分がありますが。
POVOの電話番号での通話、SMS、LINE、ヤフーメール、グーグルメール、
信長出陣、ポケモンGo、駅メモ、はできるようになりました。
後は追々やっていきます。
スクエニ系がパスワード忘れ、ワンタイムそっか行っちゃった、電話番号が前の前でわからない党、
ぐちゃぐちゃでDQWできなくなってます。許してにゃん。

※ 後日、ワンタイム解除、パスワード変更ができまして、無事にDQWできました。
でも、あんまりやってませんメンゴ。
信長出陣がかなり忙しいですw

そして、全部の移行が終わる前に、旧スマホ、予備スマホ、救急スマホのすべてを初期化してしまい、
まだ引き継いでないのもいくつかwwwまあ、いいw

回線はPOVO2.0を使用しています。
基本無料で使えるところがいいところです。
最近は外出が増えて戯画買う事が増えてきたので
一般的な回線でもいいのかなとも思うようになりましたが、
POVO姉がCMしているうちはやめられませんw

こちらの紹介コードから私もあなたもお得になります!
一緒にPOVO姉を応援しましょうw
------------------------------------------------------
基本無料で必要な時だけ課金するお得な携帯回線POVO2.0はこちら!
・povo(povo2.0)
https://povo.jp/

povoご利用の際はこちらのコードをご利用ください!
紹介コード:L4UN5ZAA

手続きの際に
「キャンペーンコード/ご紹介コード」の欄に
上記紹介コードを入植してください!
私もあなたもお得です!

利用している理由は基本料無料というところと、
povo姉(広瀬アリス)が大好きw
------------------------------------------------------
ジモティー、ヤフオクとペイペイフリマに
色々出品しました。買ってください!
ほかの入札者や相談者のいない物は、
たこちゃんらんど直で少しお安くできるので相談ください。
出品してないのもあったりするので興味があれば
問い合わせください。

・ジモティー たこあさみ
https://jmty.jp/profiles/4f06b7b2aaefc914fc0000d9

・PayPayフリマ たこあさみ
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p13326607

・ヤフオク たこあさみ
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/takoid
-------------------------------------------------------
amazonでお買い物!


Rakuten



-------------------------------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
スマホ,故障,機種変更,移行

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村