アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月01日

高取山 ナイトハイクで神戸の夜景





昨日の投稿の前日夜に、ナイトハイクで高取山に登りました!

長田の駅から、丸山登山口へ

住宅街で軽く遭難しましたが(笑)

無事登山口

DSC_1325.JPG

わずか30分ほどで山頂でした(笑)

DSC_1330.JPG

神戸の夜景を何枚かきらきら

DSC_1329.JPG

DSC_1327.JPG
DSC_1326.JPG

昼間登ったら良い景色だろうな〜(笑)

下山は逆方面へ

板宿駅へ向かいました〜

長田駅10:15
丸山登山口11:00
高取山山頂11:30
板宿のまんが喫茶1:00








ちなみにこの関西遠征はトレーナーの資格の取得の為に来てました。

ウェイトマネジメントスペシャリストという資格を取得しました〜右矢印2

と、言うことで今日はちょっとトレーニングのお話です。

HIITルーティーンというトレーニング方についてです。

皆さんダイエットといえばランニングをされる方が多いと思います!

ランニングのメリットは脂肪の燃焼ですよね(`・ω・´)ゞ

デメリットってある思いますか?

???

デメリットは空腹時に行うと筋肉の分解をしてしまうことです!!

長距離の選手って細いですよね!

ただ、筋肉質とは言いがたいかもしれませんね。

カッコいい体を目指すには筋肉は必要です。

じゃあ、脂肪の燃焼をして、筋肉を落とさないようにするにはどうすれば??

そんな時行いたいのがHIITのトレーニングです。

インターバルトレーニングの1つで、20秒高強度の運動をして、10秒休みを繰り返します。

大体8〜16セット行います。

簡単なものだとエアロバイクで20秒全力で漕いで10秒流すのを繰り返すなどですね。

腹筋や腕立て、スクワット等を20秒、10秒で行っても効果的です。

短時間のとれの為筋肉の分解は起こりにくく、強度の高いトレーニングなので、ウェイトトレーニングのように筋合成も期待できます。

一石二鳥のトレーニング!!

キツいですが(笑)

僕はウェイトトレーニングの後に週2回16セット(8分)行ってます!

絞りたいけど筋肉は落としたくない、もしくは短時間で効率的にトレーニングしたい方にオススメです!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5297961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
takigu18さんの画像
takigu18
登山大好きトレーナーをしています! ダイエットの、ボディメイクの話や 登山の記録など載せていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。