アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月27日

昔のPCギャルゲー

昔のギャルゲーって絵がショボイのに今見ると味があるな。
今は、ストーリーを売りにした泣きゲーなどがたくさん出ているけれど昔は、そうでもなかったみたい。

この時代は、いわばおかずウェア(今風で言う抜きゲー)が流行っていたみたい。なら、『ここは楽園荘』シリーズもその1つになるな。泣きゲーが確立したのは、『ONE〜輝く季節へ〜』、『KANON』あたりかな?プレステでは『ときめきメモリアル』がすごいヒットした時代。
この時代のPCソフトってぶっ飛んだタイトルばっかだな〜。今でもそうだけど…。

Windows95使用で、画像がフォーマット上最近のパソコンに対応してないみたいなので直取りです。
絵がかなり古い


すごい二択だな(笑)まぁ、この手のゲームはこんなもんだけど…。
主人公が途中から淫らになっている。



というか、Windows95っていう時点で敷居が高いだろ。
Windows95、98、XP、7、8と所有しているけど起動したのは、95のみ(使えねー)
プロフィール
堀田 貴広さんの画像
堀田 貴広
サブカルチャーをこよなく愛する堀田貴広です。 サブカルチャー以外にも様々なことも書きますのでよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
その他(1)
同人活動(1)
月別アーカイブ
最新記事
(11/16)暇つぶし
(11/15)ちょっことテコ入れ
(11/14)comeback!!
(04/06)3ヶ月ぶりの更新
(01/05)1週間半ぶりのゲーム
(01/02)年越して2日目
(01/01)また福袋
(01/01)恒例の福袋
(01/01)初詣へ
(01/01)Happy new year
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。