アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月05日

1週間半ぶりのゲーム

年末年始忙しくてゲームどころじゃなかったけれど、やっと普通の生活に戻り早速ゲーム。
年末に予定していたアマガミをプレイ。前にもやったことあるけれど今やっても長い。


あらすじ
主人公(デフォルト名は橘純一)は高校2年生の少年。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。彼は過去のとある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。吐く息も白くなり始めた初冬のある日、少年は憧れの先輩の卒業が迫りつつあることに気付き、2つの苦手意識を克服しようと心に決める。少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選んで付き合いを深めた末に、いかなるクリスマスを迎えるのか。


ネタバレ有り

キャプチャボード持ってないので直撮り。

絢辻√を狙っていこう。俺はこのヒロイン未だに慣れない。というか嫌い。中盤以降のギャップが…。まぁ、隙がない完璧人間といったところか。

おぉ、森島先輩だぁ。年上好きなこっちを狙っていきたいかも。それに声優は、伊藤静ではないか。

恋愛アドベンチャーばかりやってる俺にとって、恋愛シミュレーションのシステムは辛い。

会話イベント。キミキスの時は会話が弾まなかったわ(笑)
キャラによって話題の傾向があるみたい。

デアイからアコガレにランクアップ。距離が縮む。

主人公が手帳を勝手に見てマジギレ。アニメでも見てきてわかってるけど、引いちゃう。この豹変は異常。

ってお前、裏表ありすぎるよ。普段、お人やかな人だからこそ、こういう態度になると驚く。

暴言に拍車がかかってくる。

アコガレからスキにアップ。BESTEND確定。最後は、クリスマスパーティで特等席からツリーを見下ろして両想いの告白でEND。それにしても、アマガミのヒロインは属性がわかりにくいなぁ〜。


もしも、絢辻の前で浮気とかしてしまったらどうなるんだろう?それこそ、スクールデイズの誠の二の舞になりかねないな。


久々にやったけれどとにかく長い。ほかのキャラもあるうえ、GOODEND、BADENDとやり込み要素重視になっているんだ。まぁ、出来る範囲で書いてこう。
【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
堀田 貴広さんの画像
堀田 貴広
サブカルチャーをこよなく愛する堀田貴広です。 サブカルチャー以外にも様々なことも書きますのでよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。