アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月01日

◆ 転校生転勤族辞書【あ行】 ◆

6360DB49-F7CF-4A83-B7B7-5CB9784E37D2.jpg    

転校生だった私と、転勤族だった家族視点から辞書を作ってみました。

                                 

【 あ行 】
右向き三角1ありがとう
自己紹介が恥ずかしくて言い難かったり、タイミングを外してしまったとしても、「ありがとう」から上手く会話が繋がり易くなる温かな言葉のひとつ。心遣いに対して「ありがとう」→嬉しいくなれる。疲れている時・苦手な相手に「ありがとう」って言われるとパワー復活したり・結構いい奴かもと思えちゃう。
大切な言葉のひとつ。


















プロフィール
takabowさんの画像
takabow
ブログ始めます。高校時代に”TAKABO TALK(学校新聞)"を作成。その延長。ここでは、各SNSで追加内容をアップ。最近、ワクワクしてる?
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。