アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月26日

カラオケ店で仕事してみた

10001821_l.jpg


【 は じ め に 】
カラオケ店でバイト・パート・社員として働く考えてる方!!
活動前の参考資料のひとつとして読んでみてください。
過去の事例をショートトークきらきら 
※店名は出てきません。


【 業 務 内 容 】
まずは、華やかなものではありません。綺麗なイメージは捨てて臨んだ方が良いです。
その日、綺麗に終わったらラッキーくらいに思っていた方が気楽。
年末年始・週末・給料日後は嵐の様な忙しさ!! 急に忙しくなりますから油断禁物です。

お客様が楽しんだ部屋を片付ける。
次に利用する方も、何の不満を抱かせることなく楽しんでいただける空間の提供が大前提。
なので、いかに迅速に部屋の片付けが出来るかが見せどころ。
フードメニューに関しても平行してやらなければならない。
「温かいものは温かな状態」で「冷たいものは冷たいまま」でお届け出来るかが勝負。
あとは店側の力量もあるので、寄り添いながら従事すれば良いです。
従業員の方ですが、人生の鏡みたいな方もいれば、変な方もいます。
常に相談出来る連絡先等確認しておくのも必要だと思います。


【 見えてくるもの 】
客層ですが、地域によって様々。
大人の利用者が多い店舗・学生が多い店舗・主婦が多い店舗・サボリーマンが多い店舗
レッスンの場所として利用してる店舗etc... 慣れてくると見えてきます。
ドラマみたいなシーンに沢山目にします。時に参加出来ちゃいます。
僕は個人的に大好きなので「参加」しまくりました。勉強になったし、良い思い出です。

また、「人生の縮図」を垣間見ることが出来ます。大袈裟に聞こえますがマジで感じられます。
そのあたりのアンテナを張り巡らせて仕事をすると大成功。
お客様のニーズを探って合わせることが出来たら「あなたのファン」が生まれます。
ファンがいますとメチャクチャ気持ちが楽になりますし、仕事が捗ります。なんせ楽しくなります。
「大変だー!!」と思ってばかりだと大事な部分見落としてしまいます。
同じ限られた時間を過ごすのならば、仕事しつつ目線を変えると滅茶苦茶楽しめるバイトのひとつ。
人間観察が超大事。


カラオケ店で仕事してみた Vol.002 へ続く











タグ:カラオケ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by takabow at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11116974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
takabowさんの画像
takabow
ブログ始めます。高校時代に”TAKABO TALK(学校新聞)"を作成。その延長。ここでは、各SNSで追加内容をアップ。最近、ワクワクしてる?
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。