アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月24日

おいらは転校生 〜家族のこと 〜

477071.jpg


おいらは転校生 〜 小学生編の前に家族のこと 〜 

物心ついた時には転勤族。
小学校3回、中学校3回の経験。海外生活は無かった。国内を移動した幼年期。
このブログでは、子供目線と、後から分かった親目線も加えて書いていきます。

地方育ちもあってか、移動は全て自動車。
親父が運転して、母が助手席。
僕は後ろの席でゴロゴロ。途中から妹が加わって
狭い車内でカセットテープ聴きながら「歌ったり・踊ったり・跳ねたり・喧嘩したりetc...」
車に対しては良い思いしかない。
親父は日産のブルーバードが好き。何台ブルーバード乗り換えたんだろう?

嫌な思い出...ひとつ思い出す。母が約2週間位入院した時。
病院の駐車場に到着。「ほら、行くぞ」の父の言葉に「行かない」の一点張り。
「車の中で待ってるのか?お母さんも会えるの楽しみにしてるぞ」。「待ってる」
きっと...いや絶対に会いたいんだけど、なんだろ...照れや恥ずかしさが出ちゃったんだと思う。...今思えば。
ごめんなさい。


両親は定年退職。僕も妹も、親元を離れて生活。
何年か振りに実家に戻った時、HONDA車に乗ってた親父に違和感...。
年を重ねれば趣味も変わるのかな。
僕も妹もそれぞれに車を持って乗っている。



◆ブルーバード関連グッズ見つけました◆

【新品】 タカラトミー 2010 株主優待限定企画セット (リカちゃん人形 ブルーバード SSS フェアレディZ) 限定品 トミカ 非売品

価格:13,800円
(2021/11/26 15:23時点)
感想(0件)



◆車のエンジン音の次に好きなのは外装と色◆

Ignition Model イグニッションモデル 1/18 ミニカー レジン プロポーションモデル 1967年モデル ダットサン 510ブルーバード ワゴン イエロー

価格:31,350円
(2021/11/26 15:25時点)
感想(0件)



◆頭文字Dを切っ掛けにミニカーを集めてます◆

【USED】トミカ FANCLUB THANKS オリジナル 2nd Year ブルーバードSSSスカイラインGT-R(R34) 2台セット 240001008829

価格:4,070円
(2021/11/26 15:26時点)
感想(0件)











プロフィール
takabowさんの画像
takabow
ブログ始めます。高校時代に”TAKABO TALK(学校新聞)"を作成。その延長。ここでは、各SNSで追加内容をアップ。最近、ワクワクしてる?
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。