アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(67)
プロフィール

2024年06月30日

ドイツ留学67〜思わぬトラップ!SIMカードが使えない?〜

さて、無事に購入したSIMカード。
これをスマホに入れれば、スマホが使える!!!というワクワクした気持ちで、いざ、挿入。
そして、電源を入れる。
そうしたら、なぜかピンナンバーを求められる。
「えっ、なんでここでピンナンバーを求められるの?あっ、きっと、上手く作動してないのね。」と思い、一度電源を切る。
一度、SIMカードを抜く。
時間をおいて、再度、スマホにSIMカードを挿入。
再び電源を入れる。
やっぱりピンナンバーを求められる。

ここで、流石に焦ってきました。
「差し込めば、すぐ使えるんじゃないの?なんのピンナンバーを求められてるの?」と、少々パニックになりながら、スマホで調査。

その結果、「SIMカードのピンナンバーを入力する必要がある」ということがわかり、慌てて、SIMカードのパッケージやらなんやらを見て、見つけました。

無事にピンナンバーを入力し、スマホが使えるようになりました〜。よかった。
ものすごい心臓がバクバクした出来事でした。

SIMカードを入れたり出したりするときに使うピン(名前がわからない)は、付いていないので、自分で準備する必要があるので、要注意!

ということで、また次回!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12609638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック