アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2024年02月18日

ドイツ留学48〜近場を観光してみよう!9〜

ということで、気が小さすぎて、ミュンヘン市内のザ王道の観光地しか行っておりませんが、その感想を少し書いていこうかと思います笑笑
今回は9回目となります。

★観たもの
ニンフェンブルク城

ミュンヘン市郊外にあるお城。ミュンヘン中心部からトラム(路面電車)に揺られて行くことができます。
さて、このお城、何が有名かというと美人画でございます。
詳しい説明は、ウィキペディアとかもろもろを見てもえたらいいかなと思います笑笑

トラムをお城の最寄りの駅で降りて、お城のほうに歩いて行くと、急にどどーんとお城があるんですよね。街中に、急に現れるお城。そこだけ時代が違うんですよね。そんなところが面白い。

で、美人画は、36枚あって、圧巻。そして、心なしかちょっと不気味な感じがしました。夜きたら、絶対に一枚は目が動いてそうな感じで、夜、見に行ったら、「ヒッ」てなりそうでした。
もう、一年以上前ですが、今でもはっきり覚えているのは、写真を撮ろうとスマホを美人画に向けた瞬間、スマホがヒト認識をしたことです。スマホの画面いっぱいの美人画に、全力でヒト認識をするスマホのカメラ機能。まさか美人画もスマホにヒト認識されるとは思わなかったでしょう。
なんかその、時代の凸凹におかしさを感じたんですよね。あの瞬間が、一番面白かったです。

さて、ニンフェンブルク城は、美人画がもちろん一番有名で観光名所でもあるんですが、一方で、広大な庭園(公園?)もあって、そこは、人々の憩いの場になっています。観光客もいれば、ランキングをしている人、散歩をしている人、犬を連れている人、といろんな人が集まっていました。その、観光名所だけではない顔を持っているっていうのも、素敵だな〜って感じました。
私が行ったときは、オフシーズンに入った後だったので、行けなかった場所もあります。なので、次は、オンシーズンに行きたいなと感じました。


では、また次回!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12433507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック