アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2024年01月21日

ドイツ留学44〜近場を観光してみよう!5〜

ということで、気が小さすぎて、ミュンヘン市内のザ王道の観光地しか行っておりませんが、その感想を少し書いていこうかと思います笑笑
今回は5回目となります。

★行った場所
ミュンヘンレジデンツ(マリエン広場駅から徒歩圏内)

マリエン広場からてくてく歩いていくと、急に現れるレジデンツ。めちゃくちゃデカい。そして、なんか分かんないけど、歴史を感じました(どんな???かは分かんないけど、大雑把にそんな感じ。)
博物館なので、分からないなりに、置いてあるものほぼ全てに時代を感じます。
そして、その昔使われていたであろう食器や王座…などを事前知識なく鑑賞してきましたが、過去にここに王様が座ってたのか〜とか、この食器を使って何を食べてたのかな?とか、そういうことに想いを巡らすことが出来、とても楽しかったです。

それでミュンヘンレジデンツってなに???って、今更ながら思いまして、Wikipediaで調べたら、旧バイエルン王国ヴィッテルスバッハ王家の王宮だということがわかりました。事前に知っていたら、もっと楽しめたかな???

まーったく予備知識なく観光してきた結果の感想を一言で言うならば、「デカい、歴史感じるぅ〜」です。

では、また次回!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12395185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック