アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年11月05日

ドイツ留学33〜滞在先のもろもろ〜

今回は滞在先の情報をつらつらと書いていきます。

1 寮の名前
カール・デュイスベルク・センターミュンヘン校の寮です。寮の名前は忘れました…ごめんなさい。

2 ご飯について
平日の朝と夜は、寮の食堂でご飯の提供あり。
土日祝日は、ご飯の提供なし。

3 部屋について(基本情報)
トイレ、シャワーブース、ミニキッチンあり
お掃除は、週に何回か掃除スタッフが入る。
ゴミは、掃除の時に回収してもらえる。
トイレットペーパーも掃除の時に補充してもらえる。

4 部屋の備品について
@ミニキッチン編
ITの二口コンロ、鍋、お玉、フライ返し、カトラリー一式、食器一式(マグカップ、皿、少し深めの小皿など)、電子レンジ
※電気ケトル、包丁はないです!
A衣服関係編
 洗濯機・乾燥機は建物の地下にあり(有料)。
 クローゼット、ベッドの下の収納ケースあり。
 バスタオルはある、そして、どこかで交換できるんだけども、チキンな私は受付で聞くことができず、最終的に自分が持ってきたタオルを使いました。が、ドイツ語英語がバッチリ話せる、コミュニケーションに自信ありな方は、ぜひ受付で聞いて、利用してくださいませ〜。
 ※ハンガーなし。
 ※もし、洗濯機を回すだけで乾燥機を使わない等だったら、洗濯ロープやピンチングハンガーを持っていった方がいいかも。洗濯ロープを部屋のどこにひっかけるんだ問題はあるけども。
 

では、また次回!!!
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12290433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック