アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
留学(80)
プロフィール

2023年06月25日

ドイツ留学14〜2つの携帯電話〜

さてさて、海外といえば、携帯電話をどうするか???ですよね。
ググるのが一番早いし、この系統の話は、探せばわんさか出てくると思います。
思いますが、私の経験談をひとつ。

私は、たまたま携帯を留学する年に変えたこともあって、1つを留学先で使う用、1つは日本用(SIMカードをそのまま、留学先ではWi-Fi下以外では使わない)で、2台持っていきました。
なぜ、わざわざ2台持っていったかというと…
「単純に、私が、SIMカードを失くしてしまいそうだったから。」です。あんな小さいもの、携帯電話から取り出してしまったら、絶対、失くしますよね???
あとは、防犯面で、もし盗まれたら、絶対に泣くと思ったので、仮に盗まれても、一台はあるから多少平気!!!という心の拠り所が欲しかったから。
SIMカードの設定は、すごく簡単で、ドイツに行って、電源を入れたら、ちゃんと繋がりました!
そうそう、使ったSIMカードも紹介しますね。使ったSIMカードは、Threeの30日データ12GB/通話時間約3000分です。Amazonで簡単に購入できて、設定もとても簡単でした!

さて、本日は独検の試験日でした。脳が疲れました笑笑
タグ:ドイツ留学
posted by N.H at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12050312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック