アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【「コンサルタント」の真の意味】

どうも。カネヤンです。

さて、何位にいるでしょう?
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村


さて、
「コンサルタント」
と聞いて、あなたはどう思いますか?


「自分には無縁だ」
なんて思っていませんか?


実はそうでもないんです。
これから「コンサルタント」になる人が
どんどん増えていくことでしょう。



これは個人で起業する人だけに
とどまりません。


たとえ会社員であっても
「コンサルタント」になれるし、
そうなる人が重宝されてくることが
十分に考えられます。



なぜかというと、仕事というのは
お客さんのためにあり、お客さんの
問題解決のために存在するからです。

お客さんが今抱えている問題を
こういう方法で解決できますよ!

ということを提案して仕事を請ける。
これが普通の流れですよね。


そして具体的な解決策を提示し、
それを実行してもらう。
解決できればお客さんはハッピーになり、
喜んで対価を支払ってくれます。

さらに、「次はこんな仕事をして欲しい!」
という流れになって仕事にあぶれなくなります。

つまり、絶大な信頼を勝ち取れるわけです。


個人でそのようになれば、対法人の
関係であっても非常に役に立ちますよね。

「○○さんに頼みたい」
「○○さんしかいないんです!」
というふうになれるんです。



これ、コンサルタントにも言えることです。



コンサルタントというのはまさに
お客さんの問題解決のために
存在する職業です。

つまり、たとえ会社員であっても
コンサルタントになれればお客さんから
絶大な信頼を獲得でき、さらに
次の仕事にもつながる。
そしてお客さんがお客さんを連れてくる。
そんな流れが出来上がっていくんですね。



そうなるために、何を考え、何に注意し
何をやればいいのか?

これを具体的に知ることが出来るのが、
こちらです。
コンサルタント起業成功法則大全


これを読んで実践することで、
真に人から必要とされる社会人になれます。
常に頼りにされるコンサルタントに
なってしまいます。


当然稼ぎにも直結しますし、
中長期的に渡ってキャッシュポイントを
作ることも可能です。


人に頼られる、相談される、、求められる。
これって社会人として最上の喜びですよね。


それを、この本でぜひ味わってください。
コンサルタント起業成功法則大全
    >>次へ
プロフィール

カネヤン
最新記事
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。