アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158

広告

posted by fanblog

2020年12月29日

vivianさん監修 cottaオリジナルマフィン型

085666_2.jpg【在庫限り】お一人様1個限定で大特価中!

cottaオリジナルマフィン型(12個取)

\782 税抜 35%OFF


085667_2.jpg【在庫限り】お一人様1個限定で大特価中!

cottaオリジナルマフィン型(6個取)

\669 税抜 35%OFF



02011611_58918a348324c.jpgアメリカンなもりもりマフィンが好きなワタシはかねてから従来のマフィン型に不満を持っていました。

何故って・・・従来の型ではもりもりにマフィンにトッピングすると焼いた時に
マフィン同志がくっついてしまって四角いマフィンになってしまってたからなんです。

それにもう一つマフィンにこだわりが。それはきのこ型にこんもり焼きたいという事。
その両方を叶えてくれるマフィン型をcottaさんに作って頂きました。

きのこ型好きの皆さん!!これでもりもりのきのこ型マフィンがストレスなく作れますっ(≧▽≦)


まずは従来型との比較
左がオリジナルマフィン型、右が従来型のマフィン型。従来型のものはカップに傾斜があり、隣同志の幅が狭いのです。それに比べオリジナルマフィン型はマフィン型全体の大きさはそのままでカップの傾斜を付けず、垂直に仕上げているので隣同士の幅が約倍ほど広くなっています。重厚感あふれる黒の格好いい型です。
02021205_5892a20797ae4.jpg


02021221_5892a5c0eb162.jpgもりもり盛っても隣どうしくっつきにくい
カップとカップの間が空いているので、アメリカンなもりもり具材を乗せても焼きあがりの生地がくっつきにくいんです。
なのでせっかく焼きあがったマフィンも隣同士くっついちゃって外す時が大変!なんて事になりにくいんですよ。


イングリッシュマフィンだって焼けちゃいます
同じマフィンでもこの形ならミニイングリッシュマフィンも焼けちゃいます。
セルクルの代わりにもなるので厚焼きクッキーやタルト、ミニキッシュ型なんかにも使えますよ。


vivianさん監修 cottaオリジナルマフィン型はこちら





会員数100万人!お菓子・パン作りの通販サイト【cotta】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10438251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

お取り寄せランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。