アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158

広告

posted by fanblog

2020年09月28日

スペイン産 うさぎ 骨付きモモ肉 (キュイスドラパン) 兎肉 400g お取り寄せ

d005a.jpgスペイン産 うさぎ 骨付きモモ肉 (キュイスドラパン) 兎肉 400g
その他のお肉 ロースト 低コレステロール プレミアム商品
商品番号 D005a
内容量 約400g
単価 100gあたり 367円
1,470円

原産国 スペイン
原材料 ウサギ肉
保存状態と方法 冷凍(-18℃以下)


スペイン産ラパンの脚とももの部分(骨付き)。キュイスドラパン(ウサギ骨付きモモ肉)。

ラパンはモモの部分が肉付きも良くとても美味しいです。うさぎ丸ごとも良いですが、丸ごとよりも手軽に使えるので便利です。
このウサギ肉を一口食べれば、ジャンプ力が伸びること間違いなし!?

1パック=約400g(200g×2本入り)

ホールサイズ(丸ごと1匹)もご用意しております。
d005a_2.jpg


d005a_3.jpg召し上がり方
日本ではあまりなじみのないうさぎ料理ですが、実はうさぎ肉はチキンの様にとっても淡白で食べやすいのです。

だから、アイデア次第で色々なお料理に変身しちゃいます。シチューやスープ、ワイン煮込み、うさぎ南蛮に兎ロースト等など、色々なお料理に対応できます。


解凍での注意点

低温でゆっくりと解凍を行ってください。低温で解凍することにより、お肉の旨みであるお肉汁もほとんど出さずに品質を保ったまま、解凍可能です。
時間がないからといって短時間で解凍しようとして、水やお湯をかけたりすると、お肉汁が流れ出て、お肉の旨みや風味が損なわれてしまいます。また、室温で解凍すると、表面温度が上昇し、細菌の繁殖の原因となりますので、避けてください。

お肉全体が同じ温度に近い状態で解凍するのが、お肉を美味しく解凍するコツです!

避けていただきたい解凍方法
以下の解凍方法は短時間で冷凍お肉を解凍することができます。しかし、旨みや品質に影響が出てくるため、オススメはできません。

室温解凍:急激な温度変化により、美味しさ・品質ともに損なわれる。また、細菌が繁殖する原因に。
電子レンジ解凍:急激な温度変化により、美味しさ・品質ともに損なわれる。また、解凍にムラがでる。
流水解凍:お肉の温度が上昇するため、急激に鮮度が低下してしまう。
温湯解凍:お肉の表面と中心部の温度差が大きくなってしまうため、お肉汁を流出させてしまう。また、表面は解凍されているが、中心部は凍ったままということも。
ミートガイオススメ!解凍方法
氷水解凍
手間と時間がかかりますが、最もオススメな解凍方法!
水漏れしないよう2重にビニール袋に入れた後、氷水に浸し、さらに完全に解凍するまで適宜氷を追加してください。1kgあたり2時間が目安です。(あくまで目安ですので、商品の種類、パッケージ状況によってはかなりの差が出ます。)
美味しく解凍する為のポイントは、お肉の表面温度を低く保ちながらの最短解凍です!マイナス2℃程度ですと、解凍後のお肉の状態もよくなります。

冷蔵庫内での自然解凍
多少時間がかかりますが、こちらも旨みと品質を保ちながら解凍できる方法です。
溶け出てくる血やお肉汁が他の食品に付かないよう、2重にビニール袋に入れるか、または容器に入れて解凍してください。時間の目安は1kgあたり約4時間ですが、やはり状況によっては差が出てきます。冷凍お肉の外側と中心部の温度差が少ない状態で解凍されてゆくのでお肉の旨み成分であるお肉汁の流出を最小限に抑えることができます。

どこまで解凍すればいい?
完全解凍!…ではなく、実は完全に解凍される直前の状態がベストです!一度冷凍されたお肉は、解けきるまで解凍してしまうと、解凍前の状態(冷蔵の状態)より多くのお肉汁が流れ出てしまいます。なので、お肉汁が流出してしまう直前の「少し凍ってるかな?」くらいの状態まで解凍を行うのが、お肉を美味しく調理できる解凍法なのです♪解凍中にお肉を触ってみて、どれくらいまで解凍されたか確認してみてくださいね。

ストップ!解凍したお肉はそのままフライパンへ入れないで!
上手に解凍もできたことだし、よし、早速フライパンへ…ちょっと待ってください!解凍したばかりのお肉にいきなり火を通してしまうと、お肉の温度と加熱温度に差が大きくでてしまうため、お肉が固くなってしまうのです。解凍が終わったら、5分程室温に置き、火を通してください。より柔らかくて美味しいお肉がいただけますよ♪
d005a_7.jpg


ウサギのデジョンマスタード和え Rabbit meat with dijon mustard 【ラファエル Raphael cooking】【4K】
https://www.youtube.com/watch?v=ggu9AGM-MJU

d005a_4_1.jpgd005a_5.jpg




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10229210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
タグクラウド
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

お取り寄せランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。