アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金持ちとは・・・・

私の考えているお金持ちの定義について考えをお話します。

私を含め、ほとんどの人々が生活の為に働いています。

その中でも多くの人々が金持ちになりたい、裕福になりたいという希望をもって働いていますよね。

当たり前の事だと思います。

貧乏になりたいなんて思う人なんて、よっぽどの大金持ちで、親族がお金で揉めているとか。。

そんな家に生まれた子供が言う言葉では…(笑)

では、その「金持ち」と言うのはどのような定義を言うのでしょうか。

「金持ち」と言う言葉を、インフォシークの辞書で調べたら下記のように書いてありました。



【金持(ち)】
金銭や財産を豊かに持っている人。財産家。金満家。



ものすごく曖昧な気がしませんか?
「金銭や財産を豊に」と言う言葉、具体的にいくらの金銭や財産を持っていれば金持ちなの?って感じですよね。

100万円? 1千万円? 1億円?? 10億円???

はっきり言ってこの答えは中々出ないと思います。

人それぞれで、1千万有れば裕福に感じる人もいれば、10億あっても足りないと感じてさらに頑張っている人も沢山いますもんね。

そして、意外と具体的な意味を理解せずに何歳までに金持ちになりたいとか言ってる方多くないでしょうか。

私の金持ちという言葉の定義はこうです。

■毎月、毎年の支出よりも、不労所得が上回っており、その不労所得が半永久的に続く事が確定している人。
もしくは、

■生涯全ての支出を上回る資産を既に持っている人。
この二つだと思います。

上の不労所得と言うのは、印税とか、利息、家賃などの権利収入で実際に自分が働くことなく入る収入の事で、自分が働いて毎月得る収入は含みません。

例えば、毎月50万円年間600万円の支出がある人にとって、毎月50万円以上の不労所得が入ってくるのならお金には困らないって事になりますから金持ちと言ってよいと思います。

次に、生涯の支出を上回る資産を持っている人も、お金に関する悩みはありませんのでお金持ち。

ですから、自分の支出を不労所得もしくは資産が上回っている人のことを金持ちと言うのではないでしょうか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加中!
みなさんの応援ポチお願いします。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ







この記事へのコメント

   
自己紹介

kenichi yosida
【1970年10月14日生まれ】40歳,天秤座,B型,札幌出身,京都在中(^-^)会社経営☆野球,旅,音楽,ミスチル,AKB48,お酒が大好き♪【今日の出来事】や【今が旬の商品紹介】又、最新情報の紹介もしています是非ご覧ください(^0^)☆相互リンク大歓迎です!100%リンク返ししま〜す☆
フォローお願いします! Twitterボタン
Twitterブログパーツ
みんなのMyブログ紹介!目指せ1日最低1000アクセス! さらに増量中!
みんなでつなごう相互リンクの輪 ☆相互リンクの依頼はこちらからお願いします☆ 当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています!
リンク集
楽天で探す
楽天市場
アフィリエイトで稼ぐ方法を学ぶログ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング
カテゴリから商品検索できます。
月別アーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/t2ejg2yu/index1_0.rdf
Loading...
More about the News Bar If you're curious about what else you can do with the News Bar, check out the GSnewsBar documentation
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。