アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
【ミンジョブ】スマホでチャットレディ 外国人向け

広告

posted by fanblog

2017年04月10日

貴方の常識が問われるビジネスマナー!!こんな時、どうすればいいの?2

こんばんは、今回は昨日に続きビジネスマナーの第2弾を記載します。

電話応対について
●呼出音が鳴ったらすぐに出る。
3回以上待たせたら、「お待たせ致しました。」と言う。

●必ず相手の名前を確認する。
●要件を正確に聞くためにメモを取る。
●5W1Hを意識して要件を確認する。
かける時も事前に5W1Hで要点を整理しておく。
相手が不在の場合の対応も考えておく
●伝言を受けたら復唱して確認する。
●電話を切るのは、要件が終わってから一呼吸おいて。

上品な話し方
●強調したところは強く、そうでないところは暗く、というように話にメリハリをつける。
●5W1Hの要素を、話の中にきちんと入れる。
●自分に興味のあることだけでなく、人にも興味を持たせる話題をおりこむ。
●相手のテンポに合わせて話の速さを調節する。
●一方的に話すのではなく、相手にも合図地を打たせるタイミングを与える。
●手短に話す。





あなたの"理想の職場"が見つかる!【ジョブデポ看護師】



マイナビジョブ20'Sで相談



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6147600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
仕事の効率アップにもつながるポイント2 by ウブロスーパーコピー (12/30)
仕事の効率アップにもつながるポイント2 by 人気ブランド (12/30)
タグクラウド
プロフィール
宝くじ購入代行サービス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。