アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
【ミンジョブ】スマホでチャットレディ 外国人向け

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

貴方の常識が問われるビジネスマナー!! こんな時、どうすればいいの?

こんにちわ、今日はビジネスのマナーを記載致します。
マナーとは、人間同士が快適に暮らしていくための、言わばルールです。
私たちが子どもの頃は、先生や親といった人たちから注意を受ける事で学んでいきます。
ビジネス社会においては、現場の先輩や上司を見て学びながら自分で自分を鍛えていくほかに
方法がありません。
ここでは、そのビジネス社会におけるマナーの基本的なことをいくつか例に挙げて説明しましょう。

おじぎ
まずは、日常行動のひとつ”おじぎ”です。
何気なく頭を下げているということも多いかもしれませんが、おじぎやあいさつにもTPOというものが
あります。
相手に失礼ななことをしてしまったにもかかわらず、「どうも」と軽く会釈するだけ、と言うのは社会人
失格です。
かといって、朝の挨拶にいちいち深々と頭を下げていては相手も面食らってしまいます。
次の3つの型に分けられます。
次の3つを状況に応じて使い分けましょう。

●会釈
立った姿勢から体を約15度傾ける。
軽い挨拶の時に使う。

●普通礼
来客のときや訪問のときは30度傾けたおじぎをする。

●丁寧礼
体を45度〜60度くらい傾ける。
とても丁寧なもので、目上の人に対して、又はお礼やおわびなどの改まったあいさつで用いる。


☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~ ☆./~~

 転職支援金がもらえる看護師転職サイト『ナースJJ』
 最大35万円をもらって賢く転職しませんか?^ ^

 今なら30秒で無料相談できますよ〜
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TER6I+1R41ZM+2YJA+BY643
☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~☆./~~ ☆./~~




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6145626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
仕事の効率アップにもつながるポイント2 by ウブロスーパーコピー (12/30)
仕事の効率アップにもつながるポイント2 by 人気ブランド (12/30)
タグクラウド
プロフィール
宝くじ購入代行サービス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。