アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキング 目もとの悩みに1本で立ち向かう「アテニア アイ エクストラ セラム」
お勧め動画
LaLaMoonララムーン 〜蒸れ、痒み、臭い、漏れ、冷え もう悩まないで!〜 ☆スーパーナプキンで快適ライフへ☆
日本女子の常識、世界に置いてけぼりに… 【日本女子の90%は非常識】
☆世界初セレブナプキン☆LaLaMoonララムーン 〜こんなお悩みはないですか?
はるオススメ!!超高品質ララムーンで実験してみた!
生理用品をバラバラに分解!!スゴい中身でてきたで!
最強ナプキン?!ほんまに最強か、蒸れの実験やってみた!
プロフィール
マキさんの画像
マキ
美魔女目指して日々奮闘中。いつまでも綺麗でいたいから、お勧めするコスメをご紹介します!
プロフィール
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
ファン
記事ランキング

広告

posted by fanblog

2018年10月11日

布ナプキンについて!

今回は 「布ナプキン」について。。。。


【布ナプキン使用の心得】

●自分専用にしましょう。
●こまめに替えましょう。
●洗うまでは他の人がふれないようにしましょう。
●自分でしっかり洗いましょう。
●洗濯の水は排水口へそっと流しましょう。
●洗濯後は周辺をきれいにしましょう。
●太陽光でしっかり乾かしましょう。
●気になる症状が出た場合は使用をやめましょう。
●血液感染症の方は医師の指導のもとに使いましょう。

布ナプキン協会 2010年3月8日

上記は、布ナプキン協会さん
http://www.nuno-napkin.org/index.html
からの転記です。









この内容からも察しがつくと思いますが 、
布ナプキンというのは衛生上
その取り扱いやメンテナンスが
非常に難しいものです。

海外では、布ナプキンを購入する際
血液検査が必要なところもあるくらいです。

エイズや、B型肝炎などに感染してる人が
布ナプキンを使用する場合
他者への感染を防ぐ為、細心の注意が必要となります。

使用済みの布ナプキンには、短時間で大量のバクテリアが発生するため 、
免疫力の落ちているご家族の方へのバクテリア感染の危険があります。
持ち運びにも、十分な配慮が必要になると思います。

布ナプキンの販売をしているサイトを
いくつか見てみたんですが、
洗濯方法は 
「つけおき」や「手洗い」をすすめている所が多かったです。

しかし、使用済み布ナプキンを洗い流した後の洗面場の殺菌、洗濯機を使ったあとの洗濯機の殺菌が、極めて重要なことはあまり知らされていないようです。




洗濯機に残った殺菌剤を綺麗に流さないと、
洗濯物に殺菌剤が残り、やがて家族の方の体に経皮吸収されてしまうことになります。



そして、バクテリアを完全に殺菌するには
太陽光に5〜6時間以上あてなければいけません(≧∇≦)
経血がついて、2時間たったナプキンにいるバクテリアの数は…。

シャーペンの芯の先くらいの範囲で
100匹を超えます・・・Σ(゚ロ゚;)

そして、そんな人は少ないと思いますが
布ナプキンの洗浄に、「界面活性剤の入った洗剤」や 「塩素系漂白剤」を使ってしまっては、元も子もないです。

あと布ナプキンの中には 、
石油製の防水シートを使用しているものもあります。
購入する時には、その製品がどういった構造なのか注意が必要です!

もちろん、きちんと気をつければ
布ナプキンは、悪いものではありません。

安全に健康的に、使っていただきたいという気持ちからこういった事を書いています。

決して布ナプキンを、否定するつもりではありません(*^_^*)
ご理解いただけるとありがたいです!

そんな中、私がお勧めする布ナプキンです(๑⃙⃘ハート(トランプ)ハート(トランプ)๑⃙⃘)



▼『おためし3日間セット』をご紹介▼


・おりものサイズ2枚、昼用サイズ2枚、夜用サイズ1枚の5枚入り。
・量が少ない日・普通の日・多い日と、様々な状況で布ナプキンを試せます!
・5枚セットの中から、最初は好きな3枚を開けて使ってください。お気に召しましたら、5枚すべてを開封してお使いください♪
・私には合わない…と感じても、5枚中2枚が未開封で残っている状態で、商品発送後30日以内にご連絡をいただければ、全額返金可能です♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8191084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。