アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月05日

毎日が不安"(-""-)"サラリーマンの方が良かったけれど、独立したら戻れない・・・



独立してから、毎日がお金のことをサラリーマンの時より考えています。


「今ある売上」が「明日あるとは限らない」


って、すごーーーーくストレス( ;∀;)


でも、自分のがんばりでどうにでもできるから、社員時代の「店を守る」ストレスより重いけど全然楽!!


社員時代は、どっちかって言うと上司の為に働いてたなぁ・・・(笑)


今では、勤務時間も社員時代より3割減くらい(笑)もっとかな?

そもそも、そんな仕組みにする必要性が今ではわからない(笑)


その分、いろいろ考えてー動いてーって感じですが、毎日が楽しく(お金のこと考えなければ)生きています。


飲食店が、ちゃんと売上出せてるのが大きいですが(^^;

WEBはいまだそんなに(^^;


でも、成果の出すスピードは昔より断然に上がってます!

1か月に5000円成果が出せていない人が多いって、多分嘘。嘘ではないかもだけど、やってない人を合わせてそんな感じかと。


一つだけ、今から何かをやる方にアドバイスと言ったら、、、貯金しましょ(笑)


軍資金が多ければ多いほど有利!ってのは間違いないと思います。


有利?なのかな?

結局、世の中投資に対してナンパーセント返ってくるかで、100万の人と、1万円の人と、1000万円の人と違うのはしょうがなくて、リスクも資金が少なければ少ない程大きくなってきちゃいます。


1000万円あれば、株で良いかと。

どこかの株で1割上がれば100万円。まぁ、分散するから、10に分けて100万円づつかけてる状態で、1個さえうまくいけば10万円は確保できるわけで。

当たらなかった株も、寝かせればよいし。


それが1万円だと。。。1000円儲けるんだったらバイトした方がマシ!!


だから、今は、バイトするなりとりあえず稼いで貯金!

攻められるところが見つかれば、物販なり株なりWEBなり、飲食店なり、なんでも投資すればよいと思います。


お金を持っている人にお金は集まるようになっています。


一度、考え方を考えることが大事なのかな。


って、言うのもね、お客様にまぁ、すごくお金持ってる方がいらっしゃるんですが、考え方が違うんですよね。

本当に。



お金持ってる自慢ではなく、考え方を教えていただいています。


「でも、お金がないとそれできないですよね?」って聞くと、「バカ言うな!つまんない事いうなよ!お金なんて関係ないよ!」って仰ります。


普通の人
→お金がないからできない

その方
→やりたいことするために稼げばよいじゃないか!


他のお客様は「いやいや、金持ちの言い分でしょ」って感じですが、私、なんとなくわかります。


だって、ただのお金の動きだけだもの。お金なんて。


株にはお金出せないのに、旅行にお金を使う人。

投資にはお金使えないけど、毎日飲みに行く人。

独立のはお金使えないけど、お菓子は買える人。


何かで儲けて、その金で何かすれば良いのに、失敗しても。


お金持ちがお金持ちになる日本っていうのは正解だと思います。


お金持ちになる勇気がない人はお金持ちにはなれない。という事かもしれませんね。

毎日、不安ですが、12月は利益100万円以上はでると思います。飲食で。


もちろん、できない人ができない事やっても意味ないので、できないならやらない方が良いですが、今の仕事がつまらないから独立したい!今が不満!って人は、いったん、その仕事で自分ひとりでもやってけるくらいまでスキルつけてからやめるのもありかな。と思います。


今!一瞬をがんばって!

貯金して!


投資のお金貯めて!


が良いのかなー?自分はそうだったので。


独立したいからWEB制作の会社に3か月アルバイトして、仕事全部覚えて辞めたりしてましたねー。


そのころ、物販もやってたし、飲食でアルバイトもしてたし。


がんばってたなー、あたい。。。



もう2度とごめんだけど(笑)


踏ん張るところは踏ん張りましょ!

後々に楽したいから今がんばる子が少なく感じるなーと思い、の記事でした(^^;


スタッフさんがそうなんですよー(^^;

特に、男の子。


悩みの種。


正直、いらないから切りたいんですけどね。


一度、雇っちゃったから教えなきゃですし。。。


お客様はみなさん、わかってますよね(^^;
この前、お客様と飲みに行って、全く同じ意見(^^;

子育てみたいですねー。

できる子もいるし。できない子もいるし。


うちのお客様、そこそこの年齢の方多いので、飲みに来ても「教育」を考えていらっしゃるんでしょうね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5393032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。