アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

お久さしぶりです・・・

長らく、ブログの更新を怠っていました。


今の、状況をご報告いたします。


◆飲食店
まだ1店舗運営のみです( ;∀;)
早く、2店舗目を目指したいのですが、良い人がおらず、自分が営業に入ってしまっている状態です( ;∀;)

◆物販
細々とやっています。
以前のように、物販が生活の主ではなくなったので「あ、これ儲かりそう♪」というものを見つけてはAmazonに出品してる感じですね。
FBAに任せてるので、売上もそんなに見ていない感じです(^^;
飲食店が人に任せられればさらに大きくしたいですね!
FACEBOOKやらそれようにの準備はできているのですが、時間が取れず。。。
それでもできるのはFBA様様です( *´艸`)

◆WEBデザイナー
聞いてください!!
今月50万の案件とれました♪
ワードプレスを使ってのCMS化の案件でした。
こちらは、時間だけで原価がかからないのが嬉しいですねー( *´艸`)

これから



飲食店もう2店舗!!
はじめは、家賃安ければどうにかなると思います!
ちなみに私の店の家賃は27万円。

WEB事業を拡大!!
知識だけで稼げるので!!最初にお金かからないのはすごく魅力的!!
サイトさえ作っていけば、勉強にもなるし、アフィとかでもお金になるし。
やってるうちにアイデア浮かんでくるし。
今後、力を入れていきたいですね。

物販では1店舗で良いかな。。。
ハロウィン・夏などのキーワードの時は力入れますが、年間通してはちょっとしんどいかも。
でも、そこでがっつり設けて大きくはしていきたいですね。


もう、自分でやって4年ぐらい経つのですかね。

いろいろ大変でしたが、たーーーーーーーくさんの失敗をして、ちょっとした成功をちょこちょこ積み重ねながらここまでこれました( ;∀;)

実際、辛かったーとは思います。

4年間も地下に籠ってた気がします(笑)

社員で働いていたら、もっと楽だったんだろうなーってのが正直な気持ちです。

ただ、その我慢があったから今好きに生きれているので、頑張ってた私を褒めたいです( ;∀;)

現在



飲食店は不定休にしています。
周りの方には、「定休日つくれば??」と言われますが、好きな時に休めて好きな時に働けます♪

そんな店はまずい。。。とか、嘘ですね(笑)

お客様も休みはあるので、「ごめんなさい( *´艸`)遊びに行ってきます♪」と明るく言えば「しょーがないなー」と許してくれます(^^)

今は、できるだけ「店」を休みにしないようにスタッフを教育して私がいない状況を作っています(^^)


個人事業主って大変ですけど、お金さえ回ってきたら自由ですごく楽しいです!
※個人事業主がすぐに自由になるという訳ではないですよ。お金回るまでは辛い。。。

「うーん、PCもう1台欲しいな・・・」と思ったら買っちゃいますし、ちょっと楽したいなーと思えばスタッフ雇えばよいですし。

まぁ、それでガチ赤字になったら意味ないですが(笑)

作業するのに大変だったのが、お金の動きを考えるのが仕事になってきましたね(^^)

あと、もう少しがんばって、本当に私が作業しない環境を作る!のが今の目標です!!


たーーーーだーーーーー、頑張りすぎて、今できる仕事が他のスタッフには難しく、結局は私が動いてお金を作ってる状況で、その為にスタッフがお金を作る仕組みが出来上がってないのが大大大大問題!!!(;´・ω・)

どこかで一回、損しなきゃなー(;´・ω・)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4990572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。