アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月10日

Lessonの続き(笑)実際にそれを実行してみる。



の、記事を書こうと思ったのですが、皆さんの環境が違うので、伝わるかどうかわからないので辞めました(笑)


メモ帳がわかる方。メモ帳でHTMLを打てる方。
メモ帳は使わずにTerapadなどで打ち込む方。

それぞれ伝え方が違うので(^^;


そこで、今回は、勉強をしながらお金をもらえるところをご紹介♪

※これ、失業中の方に限ります(^^;


意外と知られていない、「職業訓練校」。
ハローワークにいけば受けれる資格があるかわかります。

私も、そこで(独学では勉強していましたが基礎がなかった為)勉強しました。

詳しくは、ハローワークのHPもしくは職業訓練で検索して調べてください。

職業訓練校には2種類あるみたいで、どういう違いか忘れましたが、人気のある訓練校と、定員割れの訓練校があるようです。


私はWEBページ制作科なるものに行きました。

年齢層は25歳〜50歳くらいの方々、女性の方が比率高かったですね。

◆いってみて。
私は、独学でやっていたので、特に難しいなという事はなく、パズルのピースをつなぎ合わせるような感覚でしたが、40歳以上の方は、少してこづっていたようでした。

PCの操作からあまり使いなれていない方もいらっしゃいました。

3か月のスクールでしたが、そのPC操作を使いなれていない方も3か月後には自分のページを作って卒業されていきましたね。
周りに、先生もですが、自分よりできる生徒も多数いるのが、良い環境だったんじゃないかなと思います。


ので、これから仕事を辞める方。現在就活中の方にはおすすめです。毎月お金も入るので。

卒業後について触れると、主婦の方の正社員での再就職は難しいようです。
正社員を目指していた方も、結構派遣で妥協していた方が多かったですね。
実際、WEB系はもう若い子もたくさんいて、WEB土建と言われるような悪環境の中で働くのが一般的なので、歳を重ねるごとに再就職は難しいでしょうね(^^;


1割くらいは、趣味を仕事にされている方がいらっしゃいます。

帽子を作っている方や着物が好きな方など。

サイトが作れる イコール 宣伝できる媒体がある!!って事ですもんね(^^)
いきなり大きくは活動されていませんが、FACEBOOKをみていると楽しそうに仕事をされています(^^)




職業訓練が受けられない方は、近くのパソコン教室なんかも良いかもしれませんね(^^)

月3000円で、受け放題などもあるので(^^)
※そこが、HTMLやCSSを教えてくれるかどうかは聞いてください(^^;

スクールに入っても良いでしょうね。
30万くらいしますが(^^;

情報商材を買うなら、こっちの方が良いと思います。
基礎がわかれば応用するだけになるので、その後独学でも理解が早くなります。

スクールは・・・高いですね(^^;



PR
私の知り合いに、個人で教えてくれる方もいます(^^)
1時間1500円と割高(その方の時給を考えれば普通?)ですが、何人でも1時間1500円で教えてくださいます。
3人いれば一人500円です(^^)
東京近郊に限りますが、紹介は可能です(^^)私もいろいろ教えていただいています(^^)

HTMLより先に、CSSを覚えろ!!という特殊な教え方ですが、確かに、そっちの方が早かったような気がします(^^)

PR終わり(笑)


ネットで稼ごうと考えているなら、一度勉強をしてみるのは良いと思います(^^)

では、この辺で(^^)


◆私にコメントで勉強を申し込むのはタダです(笑)
気軽にコメント下さい(^^)

※自分がどのくらいのスキルかを教えていただけると、最適なアドバイスができると思います(^^)

自作中のページが崩れてしまうのですがなんでですか!?などでもOKです(^^)

わからなかったらゴメンねスタイルでコメント受け付けます♪

だいたいわかると思いますが、その時はご了承を(^^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3152634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。