アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月23日

貧乏になるかお金持ちになるかの分岐点



大変、お待たせいたしました。

このブログを読んでくださっている方は、「お金持ちになりたい」という気持ちがある方だと思います。

もし、その気持ちがない方、もうすでにうまくいっている方はこれから先を読んでも、意味がありませんのでそのままページを閉じてください。


「お金持ちになる!」為に必要な事とは??
を、幼稚な文章で申し訳ございませんが書いていきます。

文章中、「いらっ」っとさせる表現も出てくるかもしれませんが、それを受け取るか排除するか。
は、ご自身にお任せ致します。


◆お金持ちについて考える前になぜ、自分は貧乏なのかを考える。



働いても働いても、お金はなくなる一方だ。
そう感じている方が多いのではないでしょうか。

実際に、働いてもお金がなくなるという事は、正しい表現だと思います。

昇給をして年収を上げる事・副業でお金を稼ぐ事がそれを打破する方法だ!!
と、いう考えいる限り、お金は増える事はないでしょう。

一度、この考え方をリセットする事が、「お金持ちになれるかなれないかの分岐点」になります。


日本では、学校で勉強して良い大学に入って、良い企業にはいるのがお金持ちになる最善策だという方針で教育されてきています。
仕事を頑張れば、お金持ちになれる!と、本気で信じています。

そして、周りもそれが正しいと信じています。


しかし、一つ考えていただきたいのは、あなたが仕事を頑張って、本当にお金を儲けているのはだれでしょうか?

ここに疑問を持たないで働かされている方が多いのは、人を雇うときにそれを考えられては困るから。


あなたが仕事をがんばり、業績を上げる事で本当に儲けているのは、会社であり、社長であり、株主であり、必ずあなたではありません。

あなたへの分配は、月給が数万円上がる程度ではないでしょうか。


そして、その上がった数万円を一生懸命貯金して、車を買い、家を買い、お金は手元には残らない。。。

うまくできたシステムの中で働いています。


そのシステムから脱却しない限りは、お金持ちになる事はできないでしょう。

まずは、このシステムから抜け出す事。
それが貧乏からの脱却につながります。


では、お金持ちの考え方とは??

お金持ちの考え方は、当ブログで何度か出てきていますが、「お金を回転させる事」につきます。

例えば、家を買う時。

夢のマイホームですね。

みなさん、「賃貸と持家どちらが安いだろう。」「持ち家は資産だから。」という考えがあるのではないでしょうか。

そこで、「この家はいくら稼いでくれるだろう」という考えが芽生えない限り、その家は資産ではなく負債でしかありません。

私は、まだ不動産には手をだしていないですが、自分の家を買う時は、「貯めたお金」ではなく「回したお金」で買おうと決めています。


支払いも、「働いたお金」ではなく「回したお金」で支払います。

最初に買うべきは、「自分の家」ではなく、「お金を生み出してくれる家」を購入すべきです。

こういう考え方が、お金に好かれる人か、お金に嫌われる人かの分かれ道となります。


まだ、資金がなくて、そんな大きな事考えられない。
とりあえず「今!」稼げる方法を教えてくれ!!

と、考えている方。それは、悪い事ではありません。

しかし、その考え方でいる限り、ずっとそうして生きていかなければなりません。
稼いでは使い、稼いでは使い、手元にはお金は残らない。。。

さあ!もっと稼がなきゃ!!と。。。

一度、「お金を稼ぐ」という言葉から頭を切り離して読んでみてください。
1日で理解できなくても、考え方を変えるだけで、自然とお金がこちらへ歩み寄ってきます。

それでは、まずお金がない状態から何をすれば良いのでしょうか。


◆お金を回転させる為の投資をまずする。

「お金がないのに、さらに投資を??」と、思われる方、「違うんだ、稼ぎ方を教えてくれ」と考える方。

逆に問いたいと思います。

「それで、あなたはうまくいきましたか??」


「投資」と聞くと、「危険」「詐欺」「ギャンブル」というイメージが多いと思いますが、ここでいう投資とは、FXや株、会社設立などへの投資だけではありません。

また、「お金」の投資だけに焦点がいってしまいますが、「時間」もお金に変える事ができます。
「時間」の投資ですね。

1番投資すべきは「自分の知識」への投資です。

なぜ、自分の知識への投資が必要かというと、「無知は、負債」になるからです。

前出した、家を買う時の例でも、家を買う方法を「稼いで貯めたお金」を使う事しか知らない為に数千万円の資金を失ってしまいます。

それであれば、不動産の運用を学ぶために100万円自分の知識へ投資し、その知識で不動産経営をすれば使うはずの数千万円を元手にその倍以上の資産を増やす事が可能です。

FXの例ですと、「知識」がない状態でやる事はただのギャンブルにしかなりませんが
情報を「知識」としてを持っている事で、負ける確率を減らし、勝つ確率を上げる事ができます。

「無知」=「負債」、という事がおわかりいただけるでしょうか。



◆自分の「時間」を見つめなおしてみる。

「時間」を自分の知識へ投資することで、将来お金に変える事ができます。

今、「負債の時間」(お金を生み出さない)はないか、一度見つめなおしてみましょう。
ブログ内でもかいていますが、「投資できるそんな時間はない!!」という方は、トイレの時間、出勤、休憩時間、本当にないか見つめなおしてください。

「時間がない」というのは言い訳でしかありません。


◆投資する内容

では、実際に自分の知識に何を覚えさせれば良いか?

私の実体験ですが、投資に興味がある方に「休みの日は何をしてるの?」と質問され、「だいたい勉強していますね」と答えると「何を勉強すれば良いの?」という質問を受けました。

「お金になりそうな事は勉強していますよ」としか答えられませんでした。


それは、人それぞれで学ぶべきことが違ってくるからです。

例えば、私は最初にアフィリエイトの勉強をしました。
そこで、HTMLやCSSなどの言語がわからないと不便なので、HTMLやCSSを覚えました。
すると、物販の仕事にも使え、物販に興味を持ち、物販のやり方を勉強しました。
仕事では飲食をしていたので、損益計算書で利益の出し方、原価、人件費の管理を覚え、それが物販にも生かされました。
物販をしていくうちに、会社からの給料ではなく、自分のお金を使いお金を生み出す事で資産運用という新しい壁にぶち当たり、資産運用について勉強しました。
資産運用を学んでいるうちに、FXや株という新しい分野に興味を持ちました。
資金が増えていく事を考え、物販以外の運用として不動産に興味を持ち、不動産について今勉強をしています。
不動産を勉強するうちに、その不動産と飲食、物販を組み合わせてなにかできないかと興味を持ち、さらに調べて・・・。

と、何かを勉強しているうちにどんどんひろがっていき、「何を」と聞かれたときに「お金について」としか答えられないでした。

「知識」=「お金」、また「時間」=「お金」になるのはだんだんわかってきていただけたでしょうか。


◆恐怖心を取り払う。

これも、不思議な話ですが、自分の車や家、テレビや家電、洋服、趣味の物にお金を使う事には恐怖心がない方が多いですが、いざ「投資」となると1000円でも尻込みする方が多いように感じます。


本当に必要な事にはお金を出し渋り、負債になるものにはお金を使う。。。

それではいつまで経っても、貧乏から脱出できないのは明らかなのに・・・。


これは、私も含め、すべての人に当てはまると思います。

「損をするのではないだろうか」という考えが頭から離れません。

しかし、その気持ちを克服しない限り、ずっと会社の為に働いて、安い給料をもらい、負債(家や車、服など)の為に働くことになります。


考えるべきは「損をするのではないだろうか」ではなく、「どうすれば損をせずにできるだろうか」になります。

まずは、一歩を踏み出す事。そして、一歩を踏み出さない限り、その「時間」も「お金」も負債であるという事に気付くこと。

が、貧乏からの脱却のカギになります。


◆「給料をもらう」からの脱却

「給料をもらう」事が、悪いわけではありません。ただ、お金を稼ぐには給料をもらう事が当たり前。という考え方を修正する必要があります。

私の知人で、「自分でやってみたい」という方が、先月会社を辞めました。
その方に、いろいろレクチャーをしていましたが、今月再就職先が決定し、結局また使われの道へ戻られたかたがいらっしゃいます。

会社員が悪いか?という点は、全く悪くないと思います。そこが問題なのではなく、再就職することで、自分でやってみたいという気持ちがなくなってしまった事。

そのため、また負債の為に働かなければならない状態に陥ってしまう事はもったいないなぁ。と思います。


「会社員では、時間がないからできない。」という大義名分を抱え、自分でやってみる事を放棄してしまったのですね。

私なら、「会社員でもできる仕事はないか」に焦点を当てて、「知識」に「投資」して仕事を作ります。


◆自分が働かなくて良い環境を作る。

これは、私が独立を考えていた時の話ですが、そのころはまだ、考え方もしっかりしておらず、まだ無知の状態でしたので、「何かをして報酬を得よう」という気持ちでいました。

しかし、それではまた、負債の為に働くということが会社から個人になっただけで、時間を売って働かなければなりませんでした。

「資金」で「資金」を作る。事で、自分が働かないでも報酬がでるような仕組みをつくりあげていく事を考える事によりようやくそこから脱却する事ができました。


そして、投資を先にする事により、ある程度の資金が回ってくると、お金も時間も余裕ができてきたので、さらに「知識」への投資の為に、覚えたい職業に入り「時間」を「知識」に投資する事ができました。

そこでの、給料はおまけみたいなものですね。


まずは、「資金」「時間」を先に「知識」へ投資する。
そこで得た「知識」を現金化し、回収する。
回収できた「資金」をさらに「知識」へ投資する。


それを繰り返していくうちに、自然とお金がどんどん寄ってくる事になります。


◆行動力のなさは負債。

今、あなたがここで行動しない場合、その「時間」と「お金」は負債に使われることになります。

行動すれば、得ることのできた利益を自ら放棄し、負債の為に使われてしまいます。


まずは「行動する」事がお金持ちになる一歩。
行動しない事が、貧乏への第一歩。

という事がわかっていただけたでしょうか。


※※※※※※※※※※※※※※※※
文章能力がない為、伝わりにくいと思いますが、これで、少しでも考え方が変わっていただければ、お金を寄せ集める事ができるようになります。

ノウハウなどは、特に重要ではありません。

「お金を増やす考え方」が先であり、ノウハウはその為の手段でしかありません。

次回の記事で、私がしてきたノウハウで0円から始められるノウハウの一例を書きますが、この記事の内容の考え方ができていない方は、稼げてもまた、負債の為に稼いだお金を使ってしまう。貧乏への道を歩んでしまいます。


いったんここで立ち止まり、この考え方ができない場合、「お金」も「時間」も投資する(投資という言葉に偏見のある)のが怖いと感じる方は、自分でやるのは向いていない。と考え、会社の為に、また汗水流して働かれた方が、時間もお金も有意義に使えるので、きっぱりやめるのも一つの手段だと思います。


☆まとめ☆
「投資」とは、自分の「知識を」増やす事。
「投資」した「知識」でお金は生み出される事。
お金を作るときは、稼ぐのではなく「投資」したお金をどう増やすか。
どれだけ働いていくらにするではなく、このお金をどういう手段で何パーセントにするか。
稼ぐ方法が先なのではなく、それにより資金がいくらに増えるかが先。
それを考えるには「知識」に投資をする事が不可欠。

いろいろなものを勉強してきましたが、「安く」買って「高く」売る。という事は、
全てにおいて当てはまります。
商品であったり、不動産、事業、人、情報。
「安く買う勉強」をし、「高く売る」勉強をする。
その知識を増やしていく事が大切です。

そんな事ではなく、やり方を。。。と先に考えているうちは成功できないでしょう。

この記事へのコメント
ハル様

がんばってください(^^)
やってみたら、「こんなに簡単だったんだ・・・」て思える日がきっとすぐにきますよ♪

全部のお金がはいるのは4か月後くらいですかね(^^)
それまで、知識への時間の投資をお忘れなく☆

世の中、難しく考えてしまいますが、結局は足すか引くか掛けるか割るでできているので、知識が増えてくると、「あ、これで商売できるかも!」って日がいつかくると思います(^^)

ヒントは、その「20万をどうすれば増やせるか」を意識する事ですね(^^)
見つけたら、「では、100万円だったら・・・」と、考えていきます。
そして、その利益をいくら回せば、私生活でも使えて、事業にもお金を回して回転をとめれずにできるか!を考えて、その金額まではガマンですね☆

利益率が良ければ良い程、すぐに私生活でも使えるようになります♪
利益率が低くても、何回か回転させれば必ず増えるので、他の投資へ参入できます☆

街でいろいろな職業をみたりして、「こんなにヒマそうなのに、どうやって運営しているんだろう・・」と考えると、良いヒントになりますよ(^^)

なにか、あったら逆に私にも教えてください(^^)♪
Posted by 管理人 at 2014年11月27日 16:41
こんにちは!

メール、ありがとうございました!!

私にとっては内容が濃くて、プラスになる事ばかりでした。
あとは、自分の実践ですね。
教えて頂いても、行動しないと意味がないですもんね。

少しずつ、やってみます。

楽しくてワクワクしてま〜す♪

ありがとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています\(^o^)/
Posted by ハル at 2014年11月27日 13:19
ハル様

コメントありがとうございます!
メールでやり方をお送りしました(^^)

知っていれば「ふ〜ん」って事なんですがね(^^)
お役にたてれば幸いです♪

Posted by 管理人 at 2014年11月26日 17:16
こんにちは!

いつも丁寧で詳しく返信を書いて下さってありがとうごいます。<(_ _)>

私はいつも短いコメントしか書いてないですが、(文章力がないので)それでもかなり時間がかかって書いてます・・・(・_・;)
管理人さんがこんな私のために時間を割いて返信をしてくれて感謝です。


「自己アフィリエイト」について
登録したものの、実はあまりよく分からなくて全然進んでないです。

ここでもやはり「無知」なばかりに損してますよね・・・(^_^;)

でもせっかく登録したので、じっくりとやり方を学び
これからの資金として8万円をゲットしたいと思います。

そしてさらに増やし方もぜひぜひ教えて頂きたいです!!

ラインスタンプのお話とか、目から鱗でした。
確かに資金があれば、それもできちゃいますもんね。
頭が柔軟で、より知識を得ないと「お金を転がす」ためのアイディアはなかなか
出てこないです。

ここでも「知識」=「お金」だと分かりました。


メールアドレスを書きましたので宜しくお願いします。

(記事で公開されるかどうかは、管理人さんがお決めになって下さいね)

いつも、こんなに公開しても大丈夫なのか?って思うくらい
リアルな記事を書いて下さって、学ばせて頂いて感謝しています!

いろんなブログがありますが、管理人さんが現在進行形で書いて下さって
いるのが、自分の励みにもなりますし、一歩が踏み出せない自分でも、同じようにやろう!って思えるので(亀より遅いですが)いつも読むのが楽しみです。
Posted by ハル at 2014年11月26日 11:36
ハル様

こんばんわ☆コメントありがとうございます♪

孫さん!!
スゴイですよね!!あそこまでやったら精神崩壊しそうですけど(笑)
結局は、そういう事なんでしょうね。。。
孫さんの見習うところは見習ってですね(^^)

自己アフィリエイトやってみました(^^)??
とくにこれは「知識」=「お金」ですよね♪

行動するだけで、お金が入るのですから☆
またまた、次回の記事で自己アフィリエイトの事を書こうと思っていました(笑)

ただ、今回あえて先にお金の考え方を書いたのは、みなさん、自己アフィリで稼いだお金を負債に使っちゃうんですよね( ;∀;)

それじゃあ増えずに減っちゃうよ・・・と。

せっかくなので、裏ワザ的な事教えちゃいます♪
クレジットカードとか、高単価のものを行えば8万円くらいは軽く稼げるのはお分かりいただけたでしょう。

その8万円をさらに、増やす為に!!


ここでも「知識」=「お金」ですね(^^)
知らないと、8万円で終わり、知っているだけでさらに増やせる♪

この辺は、せっかくコメントするっていう「行動」を起こしていただいたので、メールでお知らせしますか(^^)?
もし、「私だけでなくても構わない」「アドレスはちょっと・・・」の場合は記事でUPしますね(^^)

さらにその8万円で、リスクなく(多少はありますが100円くらいです)さらに8万円から増やす方法をお教えしますよ(^^)
プラス5〜10万円くらいはできると思います☆

ここで、気づいてほしい事は、お金と知識があれば資金が増える!!って事ですね(^^)

0円から13〜18万円にはすぐにできてしまいます☆
そこからが勝負だと思ってください!

その報酬がでるには、4か月くらいかかりますので、13万円をどうすればさらに増やす事ができるか・・・

できるだけ、自分が動かずに増やす事ができないか・・・

なにか良い情報が転がっていないか・・・

を、ひたすら考える時間に充ててください(「時間」を「投資」してください)


13万円あれば、例えば「LINEのスタンプの事業をしてみる」でも、スタンプ1種類に1万円づつ払い、外注さんにスタンプを作ってもらいクリエイター登録してみる」
「商品を買って、Amazonで販売してみる」
「20万円のホームページ制作を取って、13万円で外注さんにやってもらう」
「20万円分の仕事を外注さんにやってもらう」
など、やり方、手法は多く取れます。

ようはは13万円使っても、20万円になれば+7万円になりますね(^^)

あとは、それを単発で終わらせると、再度考えて「時間」を「投資」する必要がでてくるので、できるだけ継続性のあることを考える!!



が、できると、ふと気づきます。
「あれ、私、何かをしようとしてお金を稼ごうではなく、13万円という資金を「投資」してどう増やそうかを考えてる!!」と(^^)

ノウハウなんて後回し☆
「あ、これ利益出そう!!」と思ってから勉強すればOKです(^^)
方向性もしっかりしてるので、覚えるのも調べるのもスムーズにいきます(^^)


なぜ、外注や人を雇ってやるべきかも、お金を扱ってくるとだんだん肌で実感します。

お金の考え方は基本「お金を転がす」です。

100円を1.2%で転がせば、10回転がせば619円になります。
100円を1.2で619円だと、1000円を1.2だと6190円!!

つまり、100円を10人で転がすと、6190円になる!!

1万円だと6万円に!
10万円だと60万円に!!

・・・。
転がし方さえ考えられれば、あとはそれを増やすだけです。

6000円の時に、外注にだすと・・・苦しいですよね(^^;
60万円だったら10万円は外注にだしても(一部を任せても)50万円は残ります!

そんな事を考えながら、ぜひニマニマしながら4か月をお過ごしください(^^)

11月中に「メールで」となければ、公開しちゃいますね(^^)
まぁ、公開しても、ハルさんが困るわけではないので、ハルさんにお任せします♪
Posted by 管理人 at 2014年11月26日 01:54
こんばんは!

「知識」への投資。
「稼ぐのではなくお金を回すという考え方」

世の中のお金持ちは皆さんこれをやっていますよね。
孫さんとか・・・・。

「無知は負債」
「知識=お金」「時間=お金」
など、たくさんの大切なキーワードを教えてもらいました。

特に「行動力のなさは負債」は
今の私にずっしりと心にきました。

ずっとやりたい、やる!って思っていても
なかなか一歩が踏み出せていません。
でも「負債」って読んで、納得です。
Posted by ハル at 2014年11月25日 23:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2999173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。