アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
systemm 漫画製作部さんの画像
systemm 漫画製作部
★マンガ を描いています。最新話案内はTwitterにて更新中です ・Twitter:SystemM13 https://twitter.com/SystemM13 ・Instagram:https://www.instagram.com/systemm39 ・LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/1492870/ja
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年07月10日

ニコチンを排泄、血管を強くする「松」ってどんな味? 2

松に関して私が興味持ったこと

松に関してはいろいろ書かれてありましたが、
・仙人が松を食べていた
・昔日本のお城には松の木を植えていたが、
 それは食糧が無くなったときに食べるために植えてあった

ここが私的にツボりました(笑)


身体にもいいようで
血管を強くしてくれる効果があるので
高血圧の人にもいいみたいです。

タバコに含まれているニコチンを
体外に排出する効果もあるようです。

主な成分
・クロロフィル(葉緑素) 貧血の改善など
・ケルセチン 血流改善、動脈硬化を予防
・テルペン精油(α-ピネン)
・ビタミンA、ビタミンC、ビタミンK など
(ワーファリン(血液をサラサラにする成分)を服用している方、
 松のアレルギーの方は摂取しない方がいいみたいです。

あと胃腸の弱い方も、注意が必要みたいです。

松葉をお茶で飲むことも出来るので、
他のお茶とブレンドして飲むといいかもです。


私は、最初の頃は
松葉の粉末をジュースなどで混ぜて飲んでいましたが、

やっぱり生の松葉の方が良さそう

となり、
生の松葉を購入(マニアック)。

ランダムですが、絞って飲んでます。


最初は甘味を加えて飲んでいましたが、
最近は入れていないことも。(塩は少し入れています)


まあ、一般受けはしない味です。。。


基本的には薬ではないので即効性はありません。
なので、長く続ける事で
体質改善が期待出来ると思うので、

地味に継続

が、いいみたいです。

長くなりましたので
今回はこのあたりで。。。


次回は
私の松葉ジュースの飲み方(写真)を掲載したいと思います。

つづく

松葉03s.jpg
まだ青い状態のまつぼっくり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



川端 松葉エキス原液 60g

新品価格
¥13,850から
(2022/7/7 23:30時点)




健康・野草茶センター 松葉茶 松の葉 国産 無添加 松葉100% 粉末 パウダー 健康茶 120g×2個

新品価格
¥3,240から
(2022/7/7 23:30時点)




松葉茶 200g Pine Needle Tea【国産 赤松 100% 松の葉茶 Matsuba cha】健康茶ギャラリー

新品価格
¥1,620から
(2022/7/7 23:31時点)




国産 松葉茶 1g×45包 まつば茶 松の葉 松 野生赤松使用 放射能検査済み ティバッグ ママセレクト

新品価格
¥1,620から
(2022/7/7 23:32時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11493922

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。