アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月02日

冷凍枝豆が大活躍!

妊娠してからというもの、冷凍枝豆が活躍しています。

私が、普段食べている&常備している冷凍枝豆は、セブンプレミアムの商品で、ワンパック110gの冷凍枝豆です。

この商品は、イトーヨーカドーやセブンイレブンに売っています。

妊娠してから、体調が・・・状態になり、まともにご飯をつくっていません。

そんな中、この冷凍枝豆は、優れものです。

なんせ、袋のまま、電子レンジでチンするだけ。600Wなら、2分です。

そして、この110gというサイズについてです。

このサイズ、一人で食べるのにぴったりなサイズです。

食事で物足りないときや、間食で利用させていただいています。

しかも、枝豆は、妊婦がとったほうがよいとされる葉酸が含まれている食べ物とのこと。

これはもう、食べるっきゃない、ってなりましたね。

しかも、美味しいし。

私は、この商品を毎日食べているわけではありませんが、冷凍庫に入っていると心強い存在になっています。

保存が利くのも、うれしいところですね。

posted by syringestart at 20:50 | 妊娠生活

2016年06月09日

ハンドソープで手が臭くなった件

妊娠初期の出来事。

妊娠初期は、非常ににおいに敏感になりました。

そして、洗剤系のにおいがダメになりました。

キッチンや洗面所等のにおいがダメでしたね。

ダイニングにいても、キッチンから漂ってくる洗剤のにおいなどがダメでした。

あるとき、ダイニングにいるとき、キッチンから漂ってくるにおいを防ごうと、自分の手で、鼻と口を覆ったときがありました。

そしたら・・・、

自分の手が臭い!!

自分の手で、キッチン系のにおいを覆うことができませんでした。

あのときは、ショックでしたね。


そして、そのあと、わかったのですが、キッチンで使ったハンドソープのにおいが手についていて、そのにおいにやられたのです。

それから、キッチンで使っていたハンドソープを変えることにしました。

そして、それまで使っていたハンドソープの代わりに買ったものは、以下の商品です。

無添加せっけん泡のキッチンハンド ポンプ250ml



こちらは、妊娠中のにおいつわり対策として、「いいハンドソープがないかな」と思ってネットで調べていたところ、見つけたものです。

近所のスーパーにあったので、購入しました。

使ってみたところ、においの影響は、ありませんでした。私は。香料も無添加の商品になっています。泡切れも、すごくいいです。

キッチンでこのハンドソープにしてから、自分の手が臭くなくなりました。ありがたき商品。

posted by syringestart at 21:00 | 妊娠生活

2016年06月11日

マックのチキチー&甘夏みかん(シェイク)が美味しい

この前、久しぶりにマクドナルドで食事をしました。

最近、、最近でもないですね、200円のバーガーが出たじゃないですか。

こちらを食べてみたいと思っていたのです。

そのうちのチキンチーズバーガー(チキチー)をこの前食べました。

なんか、前やっていたCMで、確か、チキチーとか、エグチとか、バベポとかって、やってましたけど、

この頼み方は、個人的に、抵抗がありました。

ネットで見てみたら、この言い方、注文するときに、なんか恥ずかしいという方も自分同様にいらっしゃいました。

そして、もちろん、そのまま、略したカタチで注文する人も、いらっしゃるし、略さず注文するという方もいらっしゃいますし、写真に指をさして、注文する方もいらっしゃるということでした。

そして、自分は、この中から、略さず注文するカタチを選びました。

自然な感じで注文できたのでよかったです。というか、いつも通りな感じで注文できてる。

そのとき、店員さん自体は、チキチーと言っていたような気がします。

にしても、自分が言いやすい、抵抗ないカタチで頼めばOKですので、また、気軽に食べれるという幸福感というのでしょうか、心地よさになりました。


そして、その他にも気になっていた、マックシェイクの甘夏みかんも注文しました。


チキチーと甘夏みかんの感想ですが、どちらも美味しかったです。

チキチーは、チキンにチーズがプラスされています。

個人的には、サイコーに美味しかったです。

これで、200円はお得です。

ボリューム的にも、満足感があります。


そして、甘夏みかん(シェイク)も美味しかったです。さわやかなみかん味。それがシェイクになっていて、シェイクと甘夏みかんが合っています。

その他、よく一緒に食べるホットアップルパイを食べました。


いずれも、妊婦(そのとき5ヶ月)の私が食べても全然問題なく、美味しくいただけました。

posted by syringestart at 13:20 | 妊娠生活

2016年06月24日

尿検査の尿が少なすぎた件(妊婦検診)

妊婦検診では、毎回、血圧と尿検査があるのですが、これは、あるときの尿検査の話です。


その日は、ばっちり、尿意がありました。

そして、産婦人科で、紙コップを手に取り、トイレに入りました。

尿は、中間尿がいいという知識が自分の中にあったので(ネットにもあります)、少し出して、中間尿を入れました。

ところがです。尿意はバッチリあったのに、すぐに尿が止まってしまいました!!

思いがけない展開でした。

え、もう、終わり!?

普通に、いい感じの量が出ると思ったのに。

やばい。

そして、カップの中の尿を確認したところ、少なすぎる!!

確か、1cmくらいしかなかったです。

そして、紙コップの上が、非常に空いている。バランス的にも、非常に少ない。

「やばい。こんな少なくていいのかな。」と思いつつも、出すしかないので、出さないと、先に進めませんし、窓口に、出しました。

その結果、その量を指摘されることもなく、結果も出ていて、問題なかったです。

よ、よかった。

こんな量でも、ちゃんと検査できるのね。


今回は、このような内容でしたが、どなたかのお役に立つかもと思い、載せさせていただきました。

posted by syringestart at 20:10 | 妊娠生活

2016年06月29日

買ってよかった、マタニティパンツ

今、妊娠6ヶ月なんですけど、5ヶ月のとき、お腹がどんどん大きくなって、さすがに普段のズボンでは、きつい、「マタニティ用のものを買わなければ」という気持ちになり、赤ちゃん用品のお店に行きました。

最初に買ったのは、寝るときにはくズボン。

暑くなってきていたので、薄手のものが必要でした。

昨年はいていたものは、さすがにきつかったので、マタニティ用のものを買いました。

買ってよかったです。

お腹にフィットして、冷えからも守ってくれる感じです。

そして、後日には、普段お出かけで履いているズボンの代わりとなるマタニティパンツ(ズボン)を見に行きました。前回とは違うお店で。

お手頃で、いいのがありました。

試着してみたら、これでよさげ。

そして、これを購入。

こちらの商品は、大活躍しています。

お腹が、ラクです♪

なのに、足はスッキリとしたシルエット。

こちら、本当に、気に入ってしまったので、もう一枚買おうと思い、お店に行ったら、サイズがない。出遅れた〜。いいものは、売れちゃうんですね。

にしても、マタニティパンツ、買ってよかったです。身体も軽く感じます。

posted by syringestart at 20:40 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。