http://nebaru.shop-pro.jp/" /> 店長日記 アメリカ輸入野球用品専門店Nebaru
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アンダーアーマー野球スパイクDeception Mid 青

P4061530.jpg


●Under Armour アンダーアーマー Deception Mid DT Hybrid●野球スパイク金具メタル●青ミドルカット●アメリカ輸入




さすが東芝の一流選手。
刺さるお言葉が有りましたので、簡単にまとめたいと思います。

現代野球、横文字の変化球も多様で、そういった様々な変化球に対応できるよう
ポイントを思いっきり近くに、右打者の右太ももに置いて
実際は前足の左太ももで捉えますが、イメージは極端くらいがちょうどよく、
右ももで捉えて、押し込む!!

右ももで捉えて、押し込む。
このお言葉が、ものすごく刺さりました。

バックスイングのトップで、割れができた状態、
消しゴムをねじれば、勢いよく元に戻りますが、
このねじった状態で戻ろうとする力を、
内部応力と言いますが、バックスイングのトップで
内部応力を今解き放そうとするとき、
右ももにポイントを置くことで、より強く
内部応力を感じるイメージが、強くわきます。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
バックスイングのトップとは、
前足を投手側に踏み込んで、右打者の左腕が
捕手側に伸びる、この時、後ろ脚の内側に
力を入れることで、消しゴムがねじれて
今戻ろうとする力が充分に貯まった最高点が
バックスイングのトップという状態になります。

この内部応力が最高に高まった状態から
後ろ脚の内側を中心に右ももから押し込む。

私、ウェイトトレーニングをするために野球やってんちゃうの
と言われるくらい鍛えてましたので、チーム1といっても過言でない
くらい強い打球を打っていましたが、その割に飛距離は
それほどでなく、動作形態の最適化ができてないなという実感は
常にありました。

このお言葉で、何か最適化できそうな気がします。

しかし、とくさん、去年までプロの投手相手に
打席で構えただけで、一流感が半端無いですよね。
実際、それを強く感じられて、下手な投球はやばいぞ
というプレッシャーが、ボール先行となったのかもしれませんね。

しかも、硬式はもう10年ほどされてないにもかかわらず
硬式用の重いバットや、打撃感とか関係無く1振りで
仕留める。東芝の一流選手の皆さんが大絶賛の拍手の嵐も
うなづけます。


Nike ナイキ Vapor Ultrafly2 Keystone 野球スパイク ポイント

P4061581.jpg


●Nike ナイキ●Vapor Ultrafly2 Keystone●野球スパイク ポイント●白赤 ローカット●アメリカ輸入

自宅近くに大型スポーツ量販店ゼビオがありますので、
発送終わりによく、参考に見に行っていますが、
スパイクコーナーで、カープ鈴木誠也選手のインタビューが
エンドレスで流れていました。

プロ野球の長丁場の戦いを、体調良く疲れが残らないように
乗り切るために、ポイントのスパイクを使っているそうです。
金具のように刺さる感触や、グリップ力は劣るが
滑らないという点では充分で、ポイントを使うことによって
怪我が減った、そうです。

ローリンスパイクで、スタッドレスタイヤのスタッドと
表記されていましたので、ポイントでなくスタッドの方が
かっこいいので、当店でも使おうと思い、調べてみましたが

スタッド(stud,studd)
・金具・留め具(stud) 鋲
・リベット
・スタッドボタン - 礼装用のワイシャツのボタンに着用する器具。
・スタッドボルト(英語版) - ボルト (部品)#ボルトの種類。
・スパイクシューズのスパイク (cleat)。
・スパイクタイヤのスパイク(表面に打ち込まれている滑り止め具)。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

使えませんでした(笑)。




アディダス 野球スパイク adizero Afterburner4

P4061560.jpg


アディダス 野球スパイク adizero Afterburner4
5/4現在下記サイズのみです。
26.5cm 27.5cm 28cm 28.5cm 29cm

令和改元おめでとうございます。

ご報告が遅れましたが、昨年4月から当店の倉庫兼事務所を借りております。
友達の不動産屋が、12畳・12畳・20畳の3部屋の物件を、格安で貸してくれることに
なりましたので、時期尚早のような気もしましたが、商品の置き場所が無いので
仕入れたくても仕入れられないといった側面もありますので、思い切って
契約しました。

倉庫としてはもちろん、打合せ、商談、契約等々、あるいは自営業者仲間との
食事会やあと、念願のホームジムもできます。
スクワットとベンチプレスと懸垂ができるラックと、エアロバイクは
既に購入しましたので、140kgのベーベルセットとフラットベンチを
購入すれば完成です。

昔はスクワットラックだけで、かなりの金額でしたが
今は安くていい商品がネットでポチれますので、便利ですよね。

そして、輸入野球用品にしましても、最近は競合強豪店も出てきてますので
ますます、どんどん便利になっていますよね。当店も負けずに、
選んでいただけるお店作りに、いっそう努めて参りますので、
今後ともよろしくお願い致します。

P6240449.jpg


P4101652.jpg



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。