アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

imura@インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターのimuraです。 おしゃれな素敵な部屋を簡単に作るにはどうすればいいか、日々研究しています。 快適美空間の法則を使って素敵な部屋づくり目指しましょう。 住宅購入や住まい全般、暮らし方についても書いていきたいと思っています。 写真の著作権はwithにありますので、無断使用はご遠慮ください。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/sutekiroom/index1_0.rdf
検索
検索語句

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年04月07日 Posted by imura@インテリアコーディネーター at 10:59 | 照明 | この記事のURL
照明器具のデザインと光
照明器具から広がる光の方向を『配光』といいます。

照明器具から出た光が特定の部分を照らす『直接配光』、『半直接配光』と、
一旦光を天井や壁に反射させて明るさを与える『間接配光』、『半間接配光』
全方向に光が広がる『拡散配光』があります。

器具のデザインや素材によってことなります。




ダウンライトは直接配光
ペンダントライトは下向きの直接配光と透過性のあるシェードでからの拡散配光の組み合わせになっています。


スタンドは間接配光の光です。
必要なところに明かりを点けると共にデザインを楽しむ光となっています。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。