女子準決勝に進んだのは韓国、日本、アメリカ、カナダでした。
順位は違いますが国は同じですね。
日本代表はSC軽井沢とロコ・ソラーレです。
男子は準決勝で韓国に敗れ3位決定戦でアメリカと対決に。
劣勢の中良いショットを決めたのですがホグラインオーバーの反則を取られてしまってモヤモヤしました。
柳澤選手もインタビューで不満を表してましたね。
試合にものすごく影響するところなので、ビデオをスローで見て選手が納得できる方式にしてほしいです。
(センサーでいいんですけど)
アメリカには勝利して銅メダルでした。
1エンドから素晴らしいドローが決まって2点先制、2エンドもプレッシャーをかけて2点スチール。
リードを守りました。
決勝はカナダvs韓国、中盤まで健闘しましたが韓国がミスで自滅。
珍しくカナダはミスが多かったので勝つチャンスはありました。
カナダは連覇です。
女子は準決勝でアメリカに延長11エンドスチールで勝利。
激闘でした。
決勝は日本vs韓国、去年と同じです。
韓国チームはギム、互角に戦ってましたが7エンドにランバックのミスで3点を取られてしまい敗け。
私は選択ミスだと思いましたけど惜しかったので何とも言えません。
でも同点だったのでリスクが高い作戦は変かなと感じました。
終盤強いロコ・ソラーレなので粘りつつチャンスを待ってほしかったです。
連覇を逃しました。
グランドスラムは見てませんけど、その前の大会でロコ・ソラーレを見た印象よりだいぶ良くなってました。
日本のチームにも敗けていて心配してましたけど、やはり強かったです。
タグ:カーリング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image