今日は卓球の男子ダブルス決勝がやってたので、何気なく見始めました。
マッチポイントを取ったペアが追いつかれたり点数の展開が面白かったので後半しっかり見ました。
張本選手の状態がかなり良さそうですね。
男子シングルスを取れば三冠です。
さて、最近強盗がニュースでよく扱われています。フィリピンの収容所から犯行指示する等注目を集めてます。
名簿を元に犯行されているというのも特徴の一つです。
以前不用品買取チラシでデタラメな古物商許可証番号が書かれているという投稿をしましたが、もしかしたらあれはこういう強盗リストや詐欺リストに使われる可能性があるなーと思いました。
というのもチラシを見て頼んだ人は情報を疑ったりせず鵜呑みしてしまう人である可能性が高く、何か騙したりできるんじゃないかと犯罪集団が考えるかもしれないからです。
ポスティングされたチラシで不用品を処分するという思考自体はお金持ちっぽくないので、そこまで貴重なリストにはなりそうにはないですけどね。
でも迂闊な人ということで犯罪に活用できそうです。
よくポスティングされるCMと違って高額請求されると噂の水道修理の顧客リストなんかもカモ認定されそうだなーと思ってます。
どこから自分が狙われるリスクを高める情報を漏らすかわからないので、名前、住所、電話番号などを教えるようなことは注意しましょう。
何かの一括見積サイトとかも危ないかなと思ってます。
タグ:事件
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image