アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年01月08日

お気に入り!エコで手荒れなしのお掃除グッズ

洗剤レスなお掃除を始めたら、これまでの冬に比べ
かなり手荒れが治まってきました。

ここで私が心からオススメするお掃除グッズを紹介します。

堂々の第1位は「激落ちくんマイクロファイバーぞうきん」

20160106_165411 (720x1280).jpg

なんと2枚で307円という高級ぞうきんです。

水拭きで軽くこするだけで汚れがスルスルと落ちてくれます。
テーブル拭きにはもちろん、ドアや手すりの汚れも簡単に取れるし
床を拭くときには本当に大活躍してくれます。

20160106_191606.jpg

うちではこんな感じでモップのように使ったりもしますが
これで水拭きをするだけで大抵の汚れは落ちてくれます。

とても丈夫で一年間毎日使っても破れたりへたったりすることがなく
汚れも水で洗うだけできれいに取れるし、臭ったりもしません。

これまでいろんな種類のマイクロファイバーぞうきんを使ってきましたが
大抵数回使うとへたってきたり、臭くなってきたりします。

でも激落ちくんのぞうきんはそのようなことが一切ありませんでした。

ただずっと使っているとゴミの吸着力が弱くなって
ふき取る力も若干落ちたかなと思えたので
今回1年ぶりに新しいものに変えました。

引っ越しのあいさつやプレゼントにも絶対最適です!
少なくとも私なら大喜びしてしまいます^^

レック 激落ち マイクロファイバー ぞうきん 2枚入

新品価格
¥220から
(2016/1/6 23:21時点)




そしてやっぱりこれは欠かせない!
お掃除はもちろん、お料理にも使えてしまう重曹です。

20151228_114418.jpg

普段のお掃除だけでなく、年末の大掃除にも大活躍してくれました。

キッチンの油汚れ、食器棚や冷蔵庫も重曹でピカピカになりました。

20151229_182551.jpg

排水溝のつまりも重曹と酢で解消されたし
お風呂掃除もトイレ掃除も重曹があればきれいになるので
もうお掃除用の洗剤は買わなくてもだいじょうぶ!

洗剤を使わないので手荒れもしないし
食用なので地球にも優しいし
いろいろ洗剤を買わなくてもいいので節約にもなります。

パックス重曹F 2kg

新品価格
¥539から
(2016/1/6 23:26時点)




食用グレードなのにこのお値段!
さすが太陽油脂さんですね^^


そしてお風呂掃除の強い味方はコレ!

20151209_164653.jpg

洗剤のいらないお風呂用のスポンジです。

薄手で折って使えるため、浴槽はもちろん
洗面器やイス、細かいところまでお掃除がしやすく
何より洗剤を使わなくても皮脂の汚れなどが
落ちてしまうことがありがたいのです。

重曹と組み合わせて使えば、水垢も皮脂も
スッキリきれいに落ちてくれますよ。

でもこのスポンジ、コープでしか見たことがありません。
似たようなものはamazonでも買えましたが
厚さや使用感はこのスポンジにはかないませんでした。


そして重要な脇役がこちら!

20160106_230352.jpg

100均で購入したボトルたち。

これに重曹や重曹水などを入れておくと
とても使い勝手がよくなります。


あらゆる部分のお掃除はもうこれだけで十分なのです。
エコ生活、心からオススメできますよ^^


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ


生協の宅配。関東圏内473万世帯が利用!

posted by HARUMI at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4596482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。