アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
食材の宅配
比較してみよう!

広告

posted by fanblog

2016年02月08日

子連れでも本をゆっくりと選びたい時には〜アリオ西新井くまざわ書店〜

子どもに習い事をさせるか、通信教育にするか、
それとも特に何もやらないかということで迷っていますが
まずは自宅でも学習できるドリルがないかを探してみることにしました。

訪れたのはアリオ西新井の「くまざわ書店」です。

くまざわ書店

くまざわ書店は子供向けのスペースが充実していて
入ってすぐのところには児童書がたくさん並び
見本も置いてあるので、子どもたちは実際に触れてみることができます。

子どもがそちらで集中している間に
私は幼児用のドリルを探します。

20160203_104836.jpg

いろんなドリルがあることを期待したのですが
こんなにたくさんあるように見えて実は学研と公文ばかり。

比較もしやすいし、結局はこの2社がいいということなのかもしれませんが
七田式やそのほかのものも見てみたかった・・・

そこで同じフロアにある「アカチャンホンポ」にも探しに行くと
七田式と公文のドリルがありました。

公文テキストは300円台からと求めやすい価格であるのに対し

くもんのすくすくノート やさしいもじ

新品価格
¥340から
(2016/2/7 17:26時点)




七田式は700円台でやや高め。

もじをおぼえよう (七田式NEW知力ドリル)

新品価格
¥710から
(2016/2/7 17:27時点)




でも七田式はページ数も多いし
単純に文字を習うだけではない感じがします。

説明によると右脳と左脳をバランスよく使えるようです。

とはいえ今回はお兄ちゃんが最近関心を持ち出している
時計の読み方と、そろそろ計算がわかるといいのかなと思ったので
足し算のドリルを買いました。

くまざわ書店

そしてはさみが使いたくてしかたのないちび太にははさみを使うドリル、
まだお絵かきができない二人のために、お絵かきが上手になりそうなテキストを。

でもこれだけでも3,600円ほどかかってしまいました。


そこでまたふと思うのです。
ドリルを買って自宅で教えてもそれなりにお金がかかってしまいますが
通信教育なら2千円くらいから始められます。

ポピーなら980円。

ドラゼミやこどもチャレンジなら1,900円ほどのうえ
遊びながら学べる教材つき。

悩ましいですね。


とりあえずこれらのドリルをやってみて、
それからもう一度通信教育も検討してみようと思います。


ポピーなら980円。
2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント



ドラゼミなら1,998円。





七田式なら4,212円。



やっぱり今のところ私の中で有力なのは七田式。


もう少しいろいろ比較して
子どもが楽しめるぴったりの教材を見つけたいものです。

ゆっくりと本を探したい時には
くまざわ書店のような子供向けのスペースが充実している本屋さんが
いいですね^^

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 重曹を使って、洗えないチャイルドシートのベルト部分を掃除しました!
  2. 2. 無添加の商品を使うようになったきっかけ「パックスオリー シャンプー」
  3. 3. イライラが治まった!あのサプリはやっぱりすごい!?
  4. 4. 今週のパルシステム〜お気に入りがどんどん増えていく〜
  5. 5. 雛形あきこさんが大量買いのマジックソープ!これ一本で体全部洗えて便利♪
検索
プロフィール
HARUMIさんの画像
HARUMI
小学5年生と3年生の男児に、社会人の娘を持つ母親です。 数種類の食物アレルギーの長男に、ADHD(不注意)の次男、何かと体調不良な娘、花粉症と老眼に悩む夫、癌で闘病中の友人のために私ができることを日々探しては、良かったことをブログに綴っています。 ボディケアセラピスト、チャイルドコーチングアドバイザーを取得後、現在は小学校で仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。