アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/10/13/のブログ

【オリックス・敗戦】紅林、突破口を開く!杉本裕太郎、パリーグ単独トップ31号ホームランを放つ!

オリックスブログロゴ


先発の山崎福が誤算だった。3試合連続勝利投手と好調な左腕だったが、初回に先制を許すと、3回にはエチェバリア、藤岡に適時打を許して、4連打を浴びるなど3回途中5失点で降板。2番手のK−鈴木も点差を広げられ、最終回には能見が2失点するなど勢いを止められなかった。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5cfe2f7d82e62ecf1d36b9f30101c851ded9cab


本日は敗戦となりました、まけほです。
ただまぁ…結果負けはしたんですが
なんだかこう、力負けした感じはしないんですよね。


聞く人が聞いたら完全に負け犬のなんとやらだったり
単純に状況が見えてないとか
そんな風にも思われるかもなんですが
でもなんだかそんな感じするんですよね。




楽天

今日のバファローズ
初回から失点してしまいます。
それでも1失点だし、先発の立ち上がりってのもありますから。


しかしながら…3回の表には4失点!
福也がまさかまさかでこんなにも早く降板に。


その後K-鈴木がマウンドにあがるんですが
ここでもなかなか止めることができなかったですね。


この場面は会社で映像見てたんですが
いやー、入らなかったですね。
というかなんか身体が流れてるようにも見えましたが…
やっぱりこの時期、この試合
そして場面が場面だったからいろいろ考えることあったんでしょうかね。
もうちっとも入らない、そんな感じでしたね。


それでもまだ浅い回、序盤のうちなので
まだまだここからの反撃は可能でしたね。
それこそ都合よくいけばですが
3回の裏に2点でも取れていたら全然違ったでしょう。


そしてその後も追加点をいれられて
家に帰るころ7回の裏でした。


そういえば今日は裏で大前さんがラジオリ、ということで
実況やってたんですね。
800人くらいが視聴してました。
テレビ流しながら大前さんの実況流して…
となんだか変な感じに笑
ただ、料理しながらだとものすごく聞きやすくて
映像なくてもしっかり状況がわかる。
いやー、大変いい放送でした笑


それはおいといて
それにしても今日は…いい当たりが全部野手の正面だったりと
とにかく運がなかったですねぇ。
太田が出てきたところも
いつもなら一二塁間抜いててもいい感じだったんですが
結局1直に。
こうもまぁ…運がないと少し笑いも出てくるってものです。


とはいえ、全体的に見ても
石川投手が9回完投、僅か97球ですから…
早打ちだったのもあるんでしょう。


ただ、早打ち指示が出ているならあれなんですが
もしそうでなかった場合は
本当うまく打たされたってことになります。
的が絞れなかったんですかね。


そして打てた球は野手の正面。
いやはや。。。


そんな中、能見さんが9回に登板したんですが
ここでもさらに追加点を。


まぁでも、試合の流れがあれだったので
これはこれ、なんて。
むしろ、能見さんがこの1イニングを投げてくれることで
明日に他の投手を温存できる!
という考えもありますから
能見さんが防御率と体力、年俸をかけて身体を張って明日に繋いでくれた
そうも思えますね。


今日はもうとことん運のない一日でしたねぇ。
9回裏の福田の打球
あれだっていつもならいいところ飛ぶか
それかポテンもあったでしょうに、それが普通にフライでしたから。


こんな悪い流れ、どうにか断ち切りたいな…
というところでの宗、ファールフライ。


万事休すでしたが、でもこのまま終われない!!
せめて何か今までとは違う流れをもってきたい!!


というところでの紅林ですよ♪


当たりはいいものではなかったかもしれませんが
この最後、土壇場であんなポテンが出たわけですから
これで何か謎の空気が切れた感じしましたね。


いつもなら出ていたはずのものが出ていなかった
そんな中で土壇場でポテンと落ちるヒットが打てた。
ここは流れの転換を感じましたね♪


さて、あとは杉本に一発さえ出てくれれば…
もう今日の空気は断ち切れるでしょうし
それどころかきっと明日につながる、と。
ここで打ってほしいって思いましたよね。


それが本当にホームランという形で結果が出ました♪


無抵抗で終わらなかったのもそうなんですが
今日ずっとゲームを支配していた妙な流れ
これを押し返した瞬間だったと思います。


結果負けにはなりましたが
どうにか空気を少し変えるホームランにはなったかもしれません。


今日うまく切り替えるのも大事ですが
この変な空気感、こうなってしまったのには原因もあると思います。


昨日があれだけのゲームだったわけですから
やっぱり気負いすぎてしまったのか。
平常心でのプレーができていなかったからなのか
プレッシャーをものすごく感じていたからなのか。
今日勝つとマジック点灯ってところでしたから
そういうことも意識したんでしょうかね。
ある意味、空回りの一日だったのかもしれません。
わかりませんけどね笑


個人的にはなんだか、今日はオカルトゲームでしょうか。
不思議な何かが支配した試合のように感じましたね。
一応ヒットは出てる試合ではありますが
6失点になったところからヒットはパタリ。


2回の安達さんのヒットはものすごくかっこよかったんですけどね!
あんな当たりが出るわけなので
まだこの時点では持ち返せるタイミングだったかもしれません。
まぁ今日はそんなゲーム、切り替えましょう!


ゲームはこれで
0勝1敗1分け、です!


なんとか明日勝って1勝1敗1分けに。


ゲーム数の関係でいえば
イーブンだとオリックスの方が分が悪いところはあるんですが
それでも負け越すよりは全然いいです。
今日のゲームは忘れて、また明日応援していきましょう♪
頑張れバファローズ!ガッチリMAX!!!



-----------------------------

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★


最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング



-----------------------------







楽天

posted by 蒼き稲妻 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11031844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。