アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/02/12/のブログ

【オリックス・今日も紅白戦】アルバース、NPBからメジャー挑戦へ。

rogo.jpg


昨季までオリックスでプレーしていたアンドリュー・アルバース投手はツインズとマイナー契約を結び、4年ぶりに米球界に復帰を果たす。スプリングトレーニングに招待選手として参加しメジャー昇格を目指す左腕は「私は日本の文化が好きでした」と、3年間過ごした日本に対し感謝を述べた。地元メディア「グローバルニュース」が伝えている。


引用失礼しました。
Full-Count様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b1f0eaed75491bf6b3594dfb4822fd14972883c










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









昨年の末くらいくらいに引っ越しをしてからというもの…
多分今まで住んでいたところから変わった、というのもあって
生活スタイルもそうだし、部屋にいても何かまだ落ち着かないような…
そんな毎日でありますから非常に流動的。
さらには今、一応緊急事態宣言が出てるんですよ。
なのでまぁ、一週間のうち一日、二日くらいは在宅で仕事してるんですが
こういうのもまた落ち着かない要因でもあります。


さらには…昨日は木曜日ですからね。
深夜アニメなんかみちゃうと…やっぱり寝る時間が遅くなる。
木曜といえば…この時期なのでひぐらしですね笑
昨日も昨日とて、なんだかちょっとすれ違いというか悲しいお話でした…。


つまり何が言いたいかというと…
そんな生活してるので少し寝坊気味なんですよね。。。
それもあって今日は紅白戦があったというのにすっかり見逃してしまいました…。
気が付いて番組付けるころには榊原が喋ってました笑







サラっとニュースを確認すると…
ヒギンスが陽性だったということで…
いやはや、本当コロナって油断が出来ないですねぇ。
とはいえ、まぁ確かにコロナって大変なんですが
平時でいえば例えば風邪だったりインフルエンザだったり…
このあたりも気が付いたら、って感じでありますからまぁ…


というか最近ふと思うんですが
コロナで彼方此方大変になっているのは確かにそうなんですが
しかしながらコロナの影響、緊急事態宣言のおかげでよくなったこともありますよね。
特に一番は通勤電車でしょうかね笑
もう半年以上超満員の電車に乗っていませんし
どの時間に乗ってもそこそこスペースがあって乗りやすい電車…
こういうのはいいですよね。


まぁしかし…コロナの影響で今プロ野球も変化がある時代ですから
個人的にはにぎやかな球場が戻ってきてほしいんですけどね。
でも座席はひとつ飛ばしのままがいいですけど笑
結局一長一短なんでしょうがね、でもいいところは採用して融合してほしいですよね。
慣れるんでしょうけど…今更あんまり知らない人と身体が触れ合う場面に遭遇したくないものです。


話が脱線してしまいましたが
アルバース先生がアメリカでマイナー契約を結んだそうです!
今度は…ぜひメジャーの舞台で活躍できるといいなと思います!
先生については過去に記事を書いたことがありますので
よっぽど苦労してた時代とかも知っていますから…
日本での経験を活かして這い上がってほしいなと思います!
それこそまぁ…正直メジャーの野球を見てないのでわかりませんが
日本らしいピッチングといえば
勝負するところは勝負して、かわすところはかわして…
ってとこなんでしょうかね。
なんとなくメジャーはパワー勝負なイメージも…笑
全身全霊込めて最高の球を投げ込んで
そして全身全霊の力を込めて弾き飛ばす…!
なんて。


過去にアルバース先生
メジャー昇格を目指している間、やはりマイナー契約だったわけですが
オフの期間には収入がなくなるので教師をやり
合間に壁を相手に一人で黙々と練習を…
そしてチームに合流するにも距離がありますから
何時間も車を運転して…なんて。本当まぁ大変…。
その中で日本へやってきて成果をあげての今がありますからね。
きっと当時よりはるかにいいトレーニングだった気がするわけです。
今後に期待したいですね!


ただまぁ…多少辛口なことをいえば…
果たして大丈夫だろうか?というのはありますけどね笑
日本に来た初年度は成績でいうとそれはそれは大活躍でした。
ただ…その後ソフトバンク相手に全然勝てなくなり
日本ハム相手にも相当手を焼くことに。
得意だったロッテ相手にもまぁ悪戦苦闘…
という中での今年になりましたから多少の衰えは感じてしまうというか。
強気な攻めが魅力のピッチャーですが
海外でそれが果たして通用するのか??続報を待ちたいですね♪


さて、今日は紅白戦だったわけですが…一応スタメンをこちらに。


【紅組】
1番・中堅 福田
2番・二塁 大城
3番・一塁 中川圭
4番・右翼 杉本
5番・捕手 若月
6番・三塁 山足
7番・左翼 佐野如
8番・遊撃 広沢
投手 宮城


【白組】
1番・右翼 佐野皓
2番・中堅 田城
3番・三塁 紅林
4番・二塁 太田
5番・捕手 頓宮
6番・一塁 勝俣
7番・左翼 西村
8番・遊撃 宜保
投手 山崎福


野手は特に変更ないみたいですね。
投手が変更になってます。宮城と山崎福也!
今日はすっかり見逃したので…夜の再放送でしっかり見たいと思います笑
特にまぁ…勝俣が気になっちゃいますねぇ。
この前の紅白戦見てましたが
スイングはあんなにいいんだがねぇ。
ただ、バットが下から出すぎか?というのがひとつと
変化球…打てないのか……??という不安が…
そうは言ってもやっぱりプロですからそんなことないんでしょうが
もったいないなぁ…!魅力あるんだけども。
なんとなくですが、当たれば…なんていうあたりに杉本イズムを感じてしまいます。
将来的にとにかくミートするだけ…なんてまとまり方はあれなんですが…がんばれ!!


前回の話になるんですが、榊原について話したいなと思います。
今日もスマホで番組つけたらいきなり榊原でしたし笑


前回、記事を書きながら紅白戦を見ていた時は
打者の方ばかり注目していたんですが
その日の夜、再放送で今度は投手を、特に榊原に注目してました。


あのキャラがいい、とか
かわいい!とか
そういうのは確かにあるんですが
エース山岡との距離が近いというのもありますし
若い、っていうのもありますし
そのエース山岡は榊原のフォークの握りなり抜きなり
参考にしている部分もあるそうで。
そうもなるとね、榊原もしっかり柱になってほしいものです。
なにせやっぱりキャラがいいですから…
エース山岡、ハイスペック山本、ドルオタの田嶋に元気な榊原…


まぁそんなことはおいといて!
今年の榊原、随分とよくなりましたね!
ほとんど投げてる球がまっすぐばかりでしたのであれなんですが
その真っすぐ、しっかり指にかかっているし
球に迫力が出ましたね!去年より断然よく思うんですけどね。


あと多分フォームも変更しましたよね??


ただ、榊原いいじゃん!!と思ったのも数球のうちで…笑
球質は確かによくなったと思うんですが
いかんせんコントロールがね…
ただ1イニング投げる間に絶好球が3球くらいあったんですが
そのうちのひとつ、アウトローにピシャリな真っすぐは最高でした。
あれがね、しっかり投げられれば…笑
唯一印象に残ってる変化球ですが…それがすっかり抜けちゃったりして…
それと気が付いたことでいうと…
あんなにまぁいい真っすぐ投げているんだけど…
随分ポンポン飛ばされてたなぁ…という印象も
ファールグラウンドに飛んでこそいますが
それでも外野まで飛んでいくし…そこが気になるところ。
球質がよくて…そしてどこまでも飛んでいく…
あれ?この感じ…近藤タイプかしら??なんて笑


とはいえ、本当にまっすぐはよかったように思います。
あとは…コントロールをもうちょっと磨いて
そして変化球でもしっかりカウントがつくれて…
って足りないことだらけ…か?笑


その榊原、今日の放送で
今シーズン秘策があるそうです。
期待しましょう!


あとそうそう…
前回の紅白戦の話なんですが
最後に投げた…松山
とりあえず名前に松がついてる育成…
となると松山しかいないのでそうだと思うんですが
いい球投げてましたね!
やっぱりよかったのは直球なんですけども
結構もしかしたら…早い段階でモノになるかも??しれないですね。
まぁもちろん…まだ足りないかなと思う部分はあったんですが
育成でもどんどん選手出てくるようになると
益々層が厚くなりそうです。全体でどんどんレベルアップしていってほしいですね♪


この時期は今までのオフと違って
ニュース以外にもキャンプ見て情報も手に入る時期になりました。
極力見逃さないよう、そして見たことを記事にしたいものです。
それにしても、今日どうだったのかわかりませんが
前回の紅白戦は野手打ちましたね!
去年の初紅白戦なんて両軍とも0点だったのにね
今年はぜひ期待したい!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10534215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。