アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2021/02/09/のブログ

【オリックス・キャンプ】今日は紅白戦!久しぶりに試合形式で見られるぞー!

rogo.jpg


元気、出していくぞ! 9日に33歳の誕生日を迎えたチーム日本人野手最年長のオリックスT−岡田外野手(33)が8日、若手にカツを入れた。


引用失礼しました。
日刊スポーツ 真柴健様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8515708bcae9cb8c4ede047c25ff0e0a770dfed










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今日は紅白戦です!
昨日仕事終わる前くらいにひとつ目標を立てたり…
なんてことしていたら仕事のことしか考えずで
すっかり今日が紅白戦であることを忘れてしまいました笑


とはいえ、そういえばJ:comオンデマンドで見られるよな?
と思い出したのでスマホで紅白戦を観戦しながらの記事です


同じくパ・リーグの野球を見るのにいろんなサービスがありますが
たとえばパ・リーグTVとか人気ですかね。
コンテンツもしっかりしてますから
とにかく野球だけしか見ない!それもパ・リーグだけ!
という方は十分だと思います!


しかしながらセット内容とかにもよりますが
ネットもCATVも見れて、出先でもJスポ見れるので
いろんなテレビが見たい、という方にJ:COMはちょっとおすすめしたいです。笑
ちなみに先日引っ越した時に工事してもらったんですが
J:comのセットトップボックス(stb)を設置してもらうと
そのSTB経由でケーブルテレビも、そしてネットも使えるようになるわけですが
有線接続するには近くに同時設置されるルーターから引くことになります。


そうなると…ほかの部屋で有線接続のPC使いたい!
となると従来のネットサービスは長いLANケーブルが必要になるんですが
メッシュWi-Fiなるものをつけると
家のどこからでも、コンセントがあるところからネット回線が引けるようになります。
何が便利って…ケーブル伸ばすのに部屋に穴もあけなくていいし
ドアの隙間を通す必要もないしで実にスタイリッシュ!


まぁそんなことよりオリックス勢は
Jスポ3で全試合中継してくれますので
Jスポ見られるようにしておくと大変便利だと思います。
ちなみにCATVで見られるおすすめチャンネルは
ヒストリーチャンネルというオカルト番組がめちゃ面白いです笑


↓おすすめ










さて、前書きがなんだか宣伝チックになりましたが
今日この紅白戦という絶対に見たい中継を出先で見られる方法ないか?!
と探してみた結果、ネットではまぁ有料登録なり会員登録なり…
ブラウザで見られる無料中継がなく…
というところでJ:comオンデマンドの存在を思い出して無事見られるようになりまして…
既にみなさん何かしらサービスには加入していると思いますが
野球以外、スポーツ以外でも楽しめる選択肢ないか?
とお探しの方いたらぜひどうぞ。
自分も使ってるサービスですし、特別不便等感じることなく3年くらい使ってます笑


そんなことを書いていたら初回から紅白戦が大変なことになってますね
今年は個人的に紅林にものすごく期待したいなと思っているわけですが
その紅林、パッと見てめちゃいい当たり!
と思ったらそれがスリーランになりましたね。
いきなりまぁ衝撃の一撃でした。


しかしでも、紅林はみんな注目してそうなので
実はもうひとり期待したいのが勝俣なんですよねぇ!
去年、絶対一年使っていたら一本は出ると思っていたんですが
プロの洗礼、なかなかバットにボールを当てさせてもらえませんでした。
しかしもってるポテンシャルは間違いないと思いますから
今年ブレイクしてほしいなぁ!
勝俣も内野の人ですがショートでもサードでも
そのあたり入れるといいんですけどねぇ!
太田、紅林、勝俣、このあたり並んだら未来が明るいですね!


さて、今日のスタメンです。


白組
1(中)佐野皓
2(左)田城
3(二)太田
4(捕)頓宮
5(三)福田
6(遊)大城
7(一)山足
8(右)佐野如
先発 本田


紅組
1(二)宜保
2(中)中川圭
3(遊)紅林
4(右)杉本
5(三)勝俣
6(捕)若月
7(左)西村
8(一)岡崎
先発 榊原


打順が八番までしかありませんが
先発が打席に入るということではなく八人で回すそうです。
このメンツだと…岡崎がんばってほしいなぁ、という感じですね!


今二回表になりましたが
なんとなく打者はみんな振れてる感じがしますね。
そしてピッチャーはまぁまだ調整の段階もあるんでしょうが
あと一歩、少しのコントロールがあれかもしれませんね!


ただこれ…まぁ…
去年の紅白戦もそうだったんだけども…
オリックスのピッチャー相手には結構打った記憶が…
いや、でも開幕直後はよく打ったものなぁ。
打ってるならいいか。
というかオリックスの投手陣はしっかりしてるものなぁ。
打てるなら期待もしていいでしょう!


しかしまぁ、野手のバットの出が非常にいいですねぇ!
ちょうど今勝俣の打席でありますが
バットの角度がよかったなぁ。あとはしっかり当ててくれれば!


今日スタメンにT-岡田がいませんが
そのTさん、今日が誕生日です!
そして珍しいことに…
若手にカツいれてくれたそうで笑


しかしでもこういう働きには期待したいですよね。
シーズンの成績もそうですが、チームを盛り上げることにも期待したいです。
Tさん自身もそんなに声出すというか
そう賑やかなタイプではないと
自分でも言っていますが、それでもやっていかないと
ということで頑張ってくれてるなぁ、という感じがしますね。
いつ合流かはわかりませんが
今年はロメロも帰ってきたし、そして平野もやってきました!
今年はもう…優勝見たいですね!丑年だし!


書いてるうちに福田が打席に立っていますが
今年の福田は…いつもみる体型の福田ですね。
去年のキャンプはすごかったよなぁ
ハッキリわかるくらい身体でかくなっちゃって…
その影響もありかケガなんかもありましたし
以前西野も同じく身体を大きくしまくった時期がありました。
でもまぁ…やっぱりケガ…
適正体重というか、そういうものはやっぱりあるんでしょう。
とにかくケガに気を付けて一年やってほしいですね!


今日はこの紅白戦をしっかり見て
また気が付いたこと、思ったこと、印象に残ってること
そういうものがあれば次回記事に書いていこうかなと思います。
やっぱり試合形式で見る動きはいろいろわかりやすいですね!
がんばれバファローズ!ガッチリMAX!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10527809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。