アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/08/23/のブログ

【宜保翔・オリックス】まだ18歳!50メートル走5秒9の俊足、意識の高い若手がまた一人!【ドラフト五位】

rogo.jpg


新人ながらファームで97試合に出場(8月17日時点)し、77安打で打率は.233。「率は.240台に乗せたい」という背番号53は「一軍に上がることより、まず自分のレベルを上げること」と地に足をつけて1年目を過ごす。センター中心に打ち返す巧みな打撃に、50メートル走5秒9の俊足も併せ持ち、将来の二塁候補の期待を寄せられる男は、しっかりと自分と向き合いながら成長を期している。


引用失礼しました。
週刊ベースボール 鶴田成秀 様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190823-00000006-baseballo-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



この前ファーム記事でも少し触れた宜保翔ですが
今日も記事チェックをしていたら単独で記事が掲載されてました!


今期が一年目の超超超!フレッシュな若手選手ですよ!
50メートル走5秒9!はやーい!

先日のファームではあまり活躍しているところが見られなかった宜保翔ですが
なんだか頭から離れない、なんだか存在感のある選手でした。
もちろん一番目から離れなかったのはルックスですけどね…笑


特にスタメン、オーダーを確認する手段もありませんでしたから
見てる中で把握するしかなかったのですが
宜保はショート守ってました!
その日はちょっとファンブルしたりとヒヤヒヤなプレーでしたが
ぜひ今後に期待したいですね。なにせまだ18歳です!ついこの前まで高校生ですよ?!


記事の方にもあるのですが、かなり明確に目標を持って日々取り組んでいるそうです。
さらに、最近の若手はあまり聞きに来ない…
というような記事をコーチのコラムなり他球団の話なりで読んだことがありますが
西野真弘や宮崎祐樹に助言を求めるくらい積極的です。


この時に「トップが定まっていない」という助言をもらったそうで
それからすぐに取り組んでからミート力がアップしたそうです。
きっちり実践して取り入れて結果出していく宜保も素敵ですが
西野や宮崎の助言がきっかけなんて…しっかり先輩してますね!


他に目を引いたところでいえば
今は一軍に上がることより自分のレベルをあげること
に専念してるそうです!!


何分若さもありますし、ファームの選手はとにかく一軍へ!
という目標で頑張っていると思いますが
宜保はまずしっかり現状と向き合い、そして何が必要なのかも見極めて
その上で今はじっくりレベルアップに励む、ということですから
とても意識の高さを感じます!


ファーム成績を見てみると、打率などどうしても打席の数に違いがあるので
単純比較もできませんが、一番試合に出てる選手です。
ババッと各種成績を見てみるとここをもうちょっと、こっちももうちょっと…
といろいろ欲しい数字はありますが今ファームで頑張って、そしてプロの環境に慣れて
プロの中でやっていける技術を身に着けていってほしいですね!


俊足巧打が武器の選手なので今のチーム方針なら活躍の場所は必ずある選手ですよね!
今はとにかくパワーを付ける、スイングの強さに重点もおいているそうなので
かなりポジティブに考えていくと将来の3番打者なんかも期待できちゃうかもしれませんね!


将来の二塁候補の期待を寄せられてる選手ですから、福田との熱いレギュラー争いも見れるようになるんでしょうか。
そうもなってくるとどんどん選手層も厚くなっていきそうです。
これは本当三軍が必要になるかもですね!


基本はどうしても一軍の試合ばかり見ることになりますが
しっかり宜保翔、18歳!の存在を頭にいれておきたいと思います!
ぜひぜひ注目してみてくださいね♪


BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9109775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。