アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/10/09/のブログ

【オリックス・FA権】糸井嘉男…!

rogo.jpg


阪神の糸井嘉男外野手(39)が8日、海外フリーエージェント(FA)権を再取得した。前回の権利行使から出場選手登録日数が4年(1年=145日換算)に達し、資格取得条件を満たした。オリックス時代の16年3月に国内FA権を初取得。同11月に権利を行使し、阪神に移籍している。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48dbdb32827fd0072965e600e2671235d790175e










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









今ニュースでは台風の話題ばかりですね。
あとは…学術会議くらいですかね?笑
少し前は一日中コロナコロナだったんですが
すっかりその比重も変わってきました。


そして台風でありますが、どうやら上陸はないかもしれないですね。
ここのところ…というか今年は個人的な予定の影響もあって
一年間ずっと忙しくしているわけで
この十月もまた忙しくて…
とそんな中で昨晩は実家からのSOSが届いてきて…
明日はあれにしても日曜日は終日実家に帰ることになりそうです。
まぁ全然本筋と関係ない話なんですけどね笑
それにしてもまぁ、最近寝ても寝ても疲れは取れず
週末にかけてだんだん起きられなくなって…と
土日の休みが唯一しっかり寝れる日なんですが、そんな時間もなさそうです。


という中でニュースを見ていたら糸井がFA権取得!
ということで、なんだか懐かしい響きですね
この後の去就はどうなるんでしょうか?







この話自体はこの前京セラ行ったとき
関西の知り合いと話はしていたんですが
なんかよくわかりませんが阪神ではもう必要ない扱いになってるとか?
高年俸のわりにどうのこうのって。


それだったら…ぜひ個人的には戻ってきてほしいんですけどね
思い返せば…確かバファローズをしっかり見始めたのは2016年からになるんですが
その頃の注目選手といえばやっぱりよしおでした。
グッズもしっかり旗買いましたからね
でもあっという間にFAってことでチームを去ってしまい…寂しかったですねぇ。


たしかこの年のオールスターでしたかね。
チームからはたったの二人しか選出されずで…
ちゃんと選出されたのは糸井ただ一人。
そして推薦かなにかで塚原が抜擢されました。
多分…ここ何年かでは一番バファローズ勢としては面白くなかったオールスター??
それでもまぁハマスタに行ったわけですが
バファローズのユニフォーム着てると天然記念物扱いでしたね笑
普段の活躍を知っていたからこそ
少ない選出でもしっかり活躍してほしい!と思って応援したものでした。


シーズンオフには出るか出ないか、なんて話題にもなり
当時の福良監督にはいろいろ頑張ってほしかったんですが
でもまぁプロ野球選手の権利でもありますし
そこは福良さんもわかってなのか引き留めるということもなく
そしてFAが決まりました。
いやはや、やっぱり当時はさみしかったですねぇ笑


もっと前からチームを見ていた人なら別に…というところだと思いますが
個人的には見始めたころの一番のスター選手だったわけですから
その選手がひとりいなくなるって…炭酸のないビールみたいなものです笑


まぁそこからFAなりトレードの耐性はついていくわけですが
いやはや、早いものでもうFA。
契約も今年切れるみたいで。どうなるでしょう??


しかし現実的な話をすると…
戻ってくるにしても出る場所というか、使いどころが難しいのも現状なんですよね。
これに関しては知り合いとも意見は合致笑
とはいえまぁ、また応援歌もそうだし、旗も振りたいし…
そもそもまだ背番号7は誰もつけてないし…
気になって調べてみたら…
背番号7って福本さんがつけてたんですね…
そこから10年誰もつけてないし…かなり貴重な番号ですね!


今年俸が4億って聞いたんですが
阪神に残れるか?残ってもお給金は?!
自由契約選手になった時、手を挙げる球団はいるのか?!


贔屓目なしにいえばまぁ…
必要かどうかでいえば今のチームには必要ないんですけどね。
機会があって代打になるんでしょうかねぇ。
それでも枠は枠ですから、チーム全体の成長と
そして若手の成長とを差し引いて空けてあげられるのか?
となるとまぁ、ファームと一軍行ったり来たりもあるんだろうなぁ。


というのは現実にあるでしょうが
でも個人的には戻ってきてほしいですけどね


オリックスなら…案外1億くらい出しちゃう気がするんですけどね。
さすがに2億はないだろうけど…まさかはありそう・・・?
勝手な邪推でありますが、吉田正尚あたりは帰ってきたら喜びそうですけどね
ひとつシーズンオフの楽しみになりそうですね!


さて、今日は札幌にて日本ハム戦があります!
先発は田嶋!シーズンももう終わりに差し掛かってるこの時期にあまり意味ないでしょうが
金曜日の先発!ということで名誉ある日なんじゃないかと思います。
ただズレただけですけどね。
どうしても日本ハムについては個人的な苦手イメージが拭えないので心配になりますが
今日はここ最近のバファローズの力をしっかり発揮してほしいですね!
相手の本拠地、そして日本ハムファイターズ…!どんな試合になるでしょうか?!
しかしまぁ…この時期に北海道とかいいなぁ〜行きたい…!笑
がんばれバファローズ!B INNOVATION!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10258416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。