アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/21/のブログ

【オリックス・やるしかないっす!】中嶋監督代行、初陣初勝利!バファローズ久しぶりの勝利!

rogo.jpg


ひさしぶりに勝利しましたね!
しかもジョーンズさんが…これぞ助っ人というような活躍でありました。


今日は中嶋監督になる!ということでワクワクして待っていたわけでありますが
こんな日に限って微妙に残業になったりと…笑


途中経過は見てましたが、実際にテレビで見られたのは六回から。
今日は終わってみれば八時半前には試合は終わるし、実にスマートな試合でしたね。
今日は金曜で…明日休みだから早く終わらんでもいいのに


平日はこのくらいスマートにサッと勝てるといいですね!
初陣勝利おめでとうございます♪


2020/08/21
京セラドーム
オリックス×西武
3-1 勝利☆


先発
山崎福也


二 大城
三 福田
左 吉田
中 中川
指 ジョーンズ
遊 安達
一 T-岡田
右 杉本
捕 伏見












にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪







今日はまず入れ替えどうなるかな?と思ってみてましたが
大城と杉本があがってきました。
かわりに一将と廣澤がファームへ。


待ちに待った人もいるでしょう、杉本が上がってきましたね!
そして大城…そういえば出てませんでしたね笑


その大城はサクッと初回にヒット!
杉本も最後の打席にヒットが出ました!


杉本に関してはこのヒットがよかったとか云々より…
全打席バットに当たってるんですよね。これだけで十分ですね!
ただ、今年のオープン戦、練習試合からミートよりのバッティングなので…
本来の味も失わないようにしてほしいですね!
この調子ならこの土日にホームラン見られるかもしれないですね!期待してます!


そして、四番に中川を入れ込むという…実にセクシーな打順でしたね♪
まぁ…ポテンシャルというか、勝負強さって意味でいうなら
四番もまぁ悪くないとは思いますが、随分大胆な采配だなって思いました。


その中川には打席の前には中嶋監督が何か伝えてましたね。
あれは三打席目のチャンスの場面でしたか。
ここのところ中川はファームにもいたわけですし
そこからの四番抜擢。きっと何かあるんだろうと、そう思わされましたね♪


しかしまぁ…初回はちょっとだけムズっとしましたね…
福良さん、西村さんの野球見てましたから…
初回に大城がヒットで出たらバントでしょ!そしてチャンスで吉田だ!
と思いましたが強行の併殺でした。
この場面は速報で見てたので空気感はわかりませんが笑


最後八回は…ひさしぶりにゲームセットになる前に勝ちを確信しましたね。
まず七回のジョーンズさんのホームランは大きかった。
流れが全然ない中できっちりリセットしてくれましたね♪
その後の安達のヒットで少し流れ呼びましたが
まだまだ主導権を握るには至らず。


ただこのあとのヒギンスが三者三振と最高に盛り上げてくれて
そのあと大城が倒れて福田が技ありのヒット!
この時点で…ちょっと勝利の予感を感じました


続く吉田も当たり前のようにヒット。
そしてピッチャー交代。
完全に流れが向いてましたね!


さて、ここでまた少しムズっとしましたね…
代走も出したわけですし、二塁空いてるから…
併殺の芽をなくしたいし、三塁ランナーは福田…
走らせたい…動きたい……なんて


ただ今日は四番に抜擢されて、かつ中嶋監督ともコミュニケーションとってる中川なので
この場面、このチャンスは中川で決まると思ってました。
なので…フォアボールになったのは痛かったですねぇ。


ジョーンズさん…初球叩けなかったらもしかして…
とそんな風に思っていたんですが
昨日同じ投手に三球三振していた、というのも
ある意味いい方向に向いたでしょう。
割と簡単に入ってきてくれたので、これがタイムリーに!
打球としては会心の当たりではありませんが
それでもここで二点タイムリーになるんですから流れありましたね♪


なかなか硬直しちゃって動かない試合を
外国人助っ人が動かしてくれた。
まさしく助っ人の活躍でしたね♪


そして最後はそのままゲームセット。


打ってはフタ桁安打!
まぁ昨日もですが笑
監督も少し引っかかってましたが
11安打で…まぁ…やるしかないっす!


今日の勝利は監督の初陣だからという意味ではなく
なかなか大きな勝利になったかもしれませんね。
今日まででカードの流れを取られちゃっていたし
この金曜日で食い止めないと…もう日曜日まで暗黒でした。
しかしここで一勝取れましたから、まだ戦えそうな雰囲気も出てきましたね♪


そうもなると…今日はある意味まぁ大きな大きな、なにか別の流れで勝ちましたが
明日、明後日と二つ取らないことには本当の勢いは出ないかもですね。
もしここで三つ取れたら…きっと今までとは違う空気感でソフトバンクと戦えるでしょう☆
そこで頭が取れたりしたら…本当に巻き返しの空気が出てくるかもわかりませんね。
また明日の試合に期待しましょう!


しかしながら今日は、監督は別段動きませんでしたね。
初陣というのもあってか、それとも放任主義なのか…!
8回の追加点、ダメ押しのシーンでベンチが抜かれてましたが
なんかずっと談笑してましたね。


だいたい今まではこの場面、ものすごい勢いでサイン交換してるんですが
その影響もあってすごい緊張感があったような気もしますが
今日はなんかもうフリーダムな雰囲気がありました


まぁ、突然の一軍というのもあってサインがまだどうのこうのあるかもしれませんが
ここから今後、中嶋監督がどんな野球を見せてくれるのか楽しみですね♪


ひさしぶりに明日のゲームを楽しみに待てるってもんです!
ナイスゲーム!
中嶋監督、初陣勝利おめでとうございます♪













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10138413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。