アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2020/08/20/のブログ

【オリックス・今日が正念場!】昨日の悔しさを形に!自力Vの事は忘れて今日勝つ!

rogo.jpg


痛恨だったのは九回2死三塁の守り。外崎のライナーに中堅・佐野が飛び込んだが及ばず、ランニングホームランにしてしまった。西村監督は「あそこは(抑えの)ディクソンが投げてるわけですからね。なんとか捕る。アウトにするというところでね…」と力なく話した。


引用失礼しました。
デイリースポーツ様。

リンクはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/91c9af943234f13ebd6e651bf03543a1f3fd74e2










にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪









西の方はわかりませんが
昨日は夕方風も強くて、そして熱風ってほど暑くもなく少し涼しかったですね!
こういう夏の終わり、まだ残暑の残る季節は…
どこか避暑地にでも遊びに行きたい気分ですね。


個人的に一番好きなのはやっぱり北海道旅行ですが
群馬の温泉地なんかもなかなか素敵ですよ♪


そうそう、群馬で思い出しましたが


旅館の料理が多い!!


なんてクレームみたいな、いちゃもんみたいなツイートが話題になってましたね。
この前その人がNスタの取材に応じてて喋ってましたが
"問題提起"
なんてそれっぽいこと言ってましたが、あんなのクレームもいいとこですよ笑


まぁもちろんそれぞれ価値観が違うので強くモノいいませんが
個人的には典型的な、日本人にありがちな保守的な性格なのもありますから
旅館とはそういうものでもあるし、それを楽しむところでもあって
ある種古き良きから伝わるもので伝統みたいなもんです。


食品ロスが〜なんてことも言いたいんでしょうが
よくよく見て、そして食べてみるとひとつひとつは小さいし案外いけちゃうもんですけどね。
先日帰省と同時に旅館へ行きましたので
ちょうどその時のタイムリーな話題でしたから印象に残ってます笑


まぁこれも一概に言えませんが…
旅館とはだいたい
くつろぐ、食べる、温泉、寝る
このあたりが基本と思いますが、そのうちの"食べる"に関して
全然足りない!うまくない!真新しさもない!普段食べるご飯と一緒!マックじゃん!
みたいな感じの方が…文句もあると思うんですけどね。笑
とりあえず、宿泊業に携わっている方はあまり神経質にならずがんばってほしいなと思います。


その頑張ってほしい、といえば…やっぱりバファローズですよ!
昨日の試合は本当ひさしぶりに悔しかった…
終盤のあの戦いや、試合後のベンチのあの雰囲気…
選手も悔しそうでした。
自分なんか何もできないけど…でも…


勝たせてやりたいな…


なんてそんなこと思いました。
出来るのは応援くらいしかないので、選手がやる気なら
選手が勝つ気なら、その背中少しでも押せたらと思います!


2020/08/19
京セラドーム
オリックス×西武
3-4 敗戦


先発
田嶋


二 福田
遊 安達
三 宗
指 吉田
左 T-岡田
中 中川
一 ロドリゲス
捕 若月
右 西浦







さて、今日の試合は吉田先発!ということで
おそらく吉田3連星が見られることでしょう


吉田先発ってことはブルペンデーになりますね。
いやはや…開幕前はローテの頭数は揃っていたはずなんですが…
計算してた投手が悉く不調で…ケガで…
そしてついにブルペンデーですか…


この前のソフバン戦はまぁ功を奏した感じでありますが
西武相手にはちょい怖いところはありますね。
西武打線って…多分どの野手も得意なピッチャーが一緒なんじゃないか?
っていう感じはあります。
というのも…投手交代してから打ち込まれるケースが多いような・・・?


そんなことを考えると…たとえば一将が好投しても
次に誰を投げさせるか?そこで失敗すると得点される可能性はグンとアップ…!
怖いですねぇ〜


とはいうものの、実はオリックスも同じ傾向があるような気もしています。
ただまぁ、野手の吉田さんがリリーフ相手でなかなか…というところもありますね。
とはいえ、逆に控え組がリリーフ得意な気もしないでも…
でもそれは控えだから、自動的にリリーフ勝負になってるから…というのもありますが笑


なので、この時点では…ある意味五分五分の状況といえます。
そうそう、実は西武もブルペンデーらしいんですよ
なので…どっちが先に得意投手を引き当てて、そこでビックイニングにするのか?
という戦いになると思いますが…ともすると
結局今一番ネックになっている打撃で勝負することになります…


Tさんはいつだったかな?
ブログで調子上がってきたって書いた日くらいからそこそこ安定してるわけですが
やっぱりチームに勢いつけるならこの人の打撃がカギですよね!
昨日ホームラン打ちましたが、もう一段階は調子あがるでしょう!
今日も打撃で結果、期待してます!


その打撃でいうと…昨日の伏見のヒットはやばかったですね!!
見てる時、外逃げていく球に対して追いかけていくような打撃に…
あ…これ1ゴロになるやつ…と思ったら鮮やかなヒットに!!!
ありゃすごかったですね笑
やっぱり盛り上げ役の伏見が代打で出て結果出すと勢いも出ます!
今日も期待してます!!


そして…安達さんは相変わらずいい感じですね!
昨日はヒット出ませんでしたが
待ち方にしろ打ち方にしろ、かなり状態よさそうな感じがします。
この人は一本試合でヒット出るとどんどん出る人なので
今日はまず一本!期待しましょう!


若月さん…
昨日序盤は速報で見てたんですが…
この人ストライクゾーンに来た球なんでも振るようにしたんですかね。
まぁつまり積極的にいこう!ってことなんだろうと思いますが…
それ自体は悪くないけど、でもそれはストライクゾーンならなんでも打てる!
って時にしてほしいですね…笑
なんでも振るんじゃなくてちょっと落ち着いてほしいですね。
シーズン序盤の調子よかったときはなんでも振るのではなく
待つものは待って、そして際どいものは見逃していたからこそ強打者の風格があったのに。
まぁ最近チームがこうなので守らなきゃ!というのが強すぎて大変だと思いますが…
一旦落ち着いてほしいですね。


中川は…自分でそうしてるのか
それともベンチからの指示なのかはなんともですが
逆方向に固執しなくても…とは思うんですけどね。
昨日の打撃結果なんて全部反対方向ですからね。
逆にそれが窮屈かもわかりません。


さて、昨日打撃で一番印象に残っているのは…
宗と西浦ですね。
なんていうか…二人とも多少ベクトルは違えども…なんだか胸が痛いです


まずは…西浦ですかね。
一昨日の試合観た時に思ったんですがスタンスを変更したように見えました。
そしてかなりベース寄りにも立ってたし。
工夫してるんだなぁ、というのを感じる中で…なかなか結果ついてきませんね。
そして昨日はなんとか出塁!という思いがあったと思います。
セーフティバントをやってみたりといろんなこと考えてますよね。
割と踏んだり蹴ったりの状況で九回の裏を迎え…
ここまで二連打でチャンスも広がったわけでありますが
この絶好の場面でもまた三振……
悔しかろうなぁ…
しかも結構粘りましたからね!なんと7球も!!
ですが…最後ボールとバットが15センチほど離れての空振り…
あれはフォークだと思って振りにいったんでしょうね…笑
改めて打席詳細見てみましたが…
初球フォーク、以降4球ストレートを続けたあとにフォークを投げられ…
まぁ確かに…突然フォーク来たら意識もするし追い込まれてますからね。
ここまで粘ったわけなので最後はフォークだ!!
と思うのもしょうがないかぁ。
とはいえ、その前のストレート、どこかで仕留めないといけないですね。全部ストライクゾーンだし…
試合後もすごい悔しがってましたし…がんばってほしいなぁ。
この悔しさがあれば…きっとここを乗り越えたらすごい選手になってくれると思います。
肩はいいし足もあるんだし、がんばれ西浦!


そして宗かなぁ〜
実際のところは本人しかわかりませんが
8回裏のライトフライ、これ…ものすごいショックだったんじゃないかなぁ。
昨日この打席…結構な数の人がホームランだ!!!!って思いませんでしたか?
宗が決勝点いれたぁ!!
なんて思っていたんですがまさかのライトフライ。ちょっとびっくりしました。
まぁ確かにスローで見てみると…真芯ではなくヘッドの方でしたが…
いやぁ、それでも入らないのか??なんか失速したような感じもありましたよね。
打球の角度、スピード、どれもホームランでしょ!
って感じであったのに"届かない"
芯でなかったにしても手ごたえあったんじゃないかなと思いますが
そんな打球が"届かなかった"
これは…本人ショックだったんじゃないのかなぁ…
九回のエラー、お弁当作ってたので見てませんでしたが
割とちょっとそういうところ引きずってたりして?
というのは第一印象で思いました。
外野からしたらしょうがない…ドンマイ…!
って感じかもしれませんが…あれはショックだろうなぁ…


万人に共感してもらえるような例えは難しいですが
企業面接なりバイトやパートでもいいです。


本当極々僅かなレベルで言い回しは間違えたかな?
でも雰囲気もよかったし手応えは良し!
というところからの不採用、とか…笑


まぁ、自分だけが思ってるだけかもしれませんが
しっかりインパクトして振り切ればホームランには出来る!
という自信と、そして実績もある中で
そんな当たりが出たのに届かない…
ショックだなぁ〜笑


あとあれか…
パチンコとかでほぼほぼ確定演出が来てて
唯一最初リール回った時の期待値だけは低かったけど
その後は期待値マックスまで上がりに上がったのに外れたときみたいな…?
まぁちょっと違うか。


一番力不足を痛感した瞬間かもしれないですね……


さて、とりあえず昨日は昨日です!
とはいえ、スパッと切り替えるのではなくて悔しさだけはひきつづき持ってないといけないですね。
このライオンズ戦は…ちょっと期待してしまうのは…
正直ライオンズファンからは顰蹙かもしれませんが
オリックスとライオンズ、チーム状況似てますよね…


実際昨日なんかも徹底的に打ち込まれたわけでもなくて
ほとんど一人二人にやられてるし連打はありません。
負けた理由とかはまぁはっきりしてるんですが
それでもなんか勝った…というのは否めないかもわかりませんね。
これも個人的な話ですが…
打ち込んだわけでも守り切ったわけでもなくて
相手が沈んでくれた勝利なんてなんともいえない気分でしょ笑


だとするなら…今までみたいな試合とは違い打破できる試合でもあります。
今日負けてソフバンの結果如何で自力Vがなくなる
という話になっていますが、とりあえずそんなことはどうでもいいです。
まず今日の試合に勝つこと!
これは昨日の悔しさを晴らすために必要な勝利です。
今日の試合は、ファンのためとかチームのためとか
そういう誰かのためではなくて昨日の悔しさをただただ晴らしたい!という
選手本位な試合でいいです。とにかくぶつけてほしいですね。


期待する試合展開としては…
アホみたいに打って勝つんじゃなくて、今日も接戦がいいですね笑
最後の最後に勝ち切った!!!みたいな勝利がよし。
サヨナラ…とまではいかないけど8回の裏に勝ち越すとか。
そしてその勢いで明後日こそ大勝という流れが美しいですね。
こういう二戦が出来たとするなら…ようやく暗いトンネルも抜けるかもわかりません。
その勢いを持って来週のソフバン3連戦。頭が取れたら…おもしろくなりそうですね♪


今日はブログ書く前はこんなことを書こう
あんなことを書こう
って思っていたんですが…いつも通り一筆書き、思ったままに書いたので
何がなにやらの内容になってるだろうとは思いますが
とにかく今日は勝ちたいですね!
誰のためでもない、選手自身のため、プライドのために戦ってほしいと思います。
そしてその姿に今日は悔しい、じゃなくて感動したいなって思います。
たとえ今シーズン不本意な結果になろうと
がんばるべきところで頑張れたのならまだよし、です。
がんばれバファローズ!B INNOVATION!!













-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------


posted by 蒼き稲妻 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10135505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。